鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


どれを選択する?

今年も半分が終わってしまいました。
早いですね~、時間が経過するのは。
そして、子供たちの夏休みも目前。。。


おはようございます、なべ酒造です。


心療内科の先生から就労許可をもらえたのは非常に嬉しい。
が、しかし。。。
悩んでしまうこともあったりする訳です。


どれを選択するべきかってことです。


正社員にするか?
バイトにするか?
派遣社員にするか?


雇用形態が色々とある訳で。。。
もちろん、正社員として雇ってもらえるなら嬉しい事です。
雇ってもらえるだけでも本当に嬉しい。


ただ、やるからには途中で辞めるような事とかはしたくない。
そう考える自分もいるのですよ。
もちろん、辞める前提で仕事を探すつもりはないですがね。


でもバイトの方が社員よりも気分的に楽なのかなぁ。
そんな事を考えています。
シフトを自分で調整できるでしょうしね。


身体と心と相談しながら無理なく働く事が出来ますからね。
正社員となるとそうはいかないですからね。
非常に難しい所です。


その分、収入は少なくなるけれども仕方がないです。


妻とも話しているのですが、いきなりの正社員ってもの大変だと。
身体と心が大丈夫であるかとか。
正社員で雇うところはこの時代あるかとか。


こういった事を考慮するとバイトが丁度いいのか?
まずはバイトから社会復帰をした方がいいのかな。
そんな事を考えています。


多くはないですが、アルバイトでも収入を得る事が出来ますから。
まずは、そこから始めた方がいいのかもしれません。
まずは、社会復帰する事が大事だとも考えております。


こんな感じでちょいちょい悩んでおります。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2012-07-01 13:18 
こんにちは。
やはりいきなり正社員は厳しいと思います。
ブロガーさんで,いきなり正社員になったは良いが,ブラック企業に引っかかってしまったみたいで・・・求人活動をするみたいです。
そういう例もあるので,バイトもしくは日雇い派遣から始めて見てはいかがでしょうか?
日雇い派遣なら,覚える事も少ないですし,1日で忘れられますしね。
それに,これは私が軽度だったときのことですが,某会社で,日雇い派遣を毎日続けておりました。
そしたら,バイトだけど内勤に回らないか?とのお誘いがありました。
内勤は給料が普通の日雇いと比べて格段に良いんです。
シフトも組むことが出来ますしね。
派遣社員みたいな存在でした。
そういう例もあるので,まずはバイトや日雇い派遣を目標に探されては?
ゆず No.2729
2012-07-01 22:33  これはバイトですね
失敗者からの意見を言わせてもらえば、いきなりフルタイムで働くのは無理が出ますよ。そこで落ちて1年以上沈んでいるのが今の私です。
まずは週2,3回で短時間のアルバイトから始めるのが無難です。マズイと思ったらサッと身を退ける柔軟さがあれば良いですが、引きずってしまうタイプの場合ダメージが大きいです。
また自分を決して安売りしてはダメです。
こおろぎ No.2730 [Edit]
2012-07-02 11:26  ゆずさんへ
こんにちは。
やっぱり、正社員っていうのは難しいと思いますよね。。。
ブラックに捕まるのはもっとキツイですよ。。。

私も日雇いやバイトからがいいのかなぁと考えております。

慌てないで探したいと思います。
なべ酒造 No.2731
2012-07-02 11:28  こおろぎさんへ
こんにちは。
フルタイムの負担は大きいようですね。
何年も社会から離れていますから。。。

反動の事も考えたら正社員ってのは怖いですね。

アドバイス有難うございます。
なべ酒造 No.2732
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/986-8d2afa18
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。