鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

スポンサーサイト





読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


子供の成長

梅雨に入ってしまいましたね。
私は花粉症なのですが、花粉シーズンが終わってから
梅雨に入るまでのスパンが短いです。。。


春を満喫出来ません、なべ酒造です。


いつも子供と一緒に遊んでいるのですが、
近頃は色々な意味で成長している感じです。
日々進化しているようですね。


子供1号はようやく自転車に乗れるようになりました。
まだまだ、危なっかしいですけどね。
隣を走って追いかけてあげれば安心するらしい。


ちょっと大きめの自転車だったのですが、身体が追いついた様子。
少々フラフラしておりますが、一人で乗れるようになって
テンションが上がっています。


小学校の勉強も頑張っているようだしね。
運動よりも室内遊びが好きな女の子なんですよ。
もう少し、外で遊んでくれると嬉しいかな。


そして問題児子供2号。


身体的に成長しております。
ここ2週間で下の歯が2本抜けましたよ。
グラグラしていたのですが、今朝になって2本目が抜けました。


子供2号は「勉強」なんて言葉は知らないんじゃないか?
そう思うくらい外で遊んでいます。
毎日、私がキャッチボールの相手をしております。


たぶん、上手な方だと思うんですよ。
グローブも使えるし、キチンと投げれるし。
キャッチボールが成立していますからね。


今度、バッティングセンターでも連れて行ってみようかな。
そんな事を考えております。
野球とサッカー、どっちも好きなんですよ。


地元に「楽天」と「ベガルタ」のプロチームがあるのでね。
子供本人としては迷っているらしい。
出来れば、両方の選手になるとかならないとか言ってた。


夢を見るのは自由だぞ、息子(-_-)


で、幼稚園の年長にもなると「字を書く」というのに
目覚めてくれてもいいと思うのですよ。
その辺、どうなんでしょうかね?


息子、自分の名前は書けるのですが、それ以外無理。
1号は年中くらいから「字を書く」事に目覚めたんですが。。。
どうなんだろう。。。ちょっと心配だ。


無理にやらせても楽しくないよなぁ。と思いつつ、
好きな運動をやらせてもいいよなぁ。と考えつつ。
子供2号の成長に悩んでおります。




男の子ってそんなもんなんでしょうか?





そんなもんですよね?



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/980-74b77d28
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

