鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 






読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


中途半端の原因。

暖かい!現在24度くらいですね。
花粉も落ち着いたようですし。
これで本格的に春が到来です!


こんにちは、なべ酒造です<(_ _)>


なんか、更新が1週間ほど止まっていました。
調子が悪かった訳ではないです。
なんとなく、更新しなかっただけでございます。


私の調子はというと、相変わらず良い感じです。
夜は23時頃に寝て、6時に起床の毎日です。
生活リズムが出来上がっております。


今回のタイトルなんですが。。。


今の自分ですね。ハイ。
調子が悪い訳ではないので、色々とやっております。
掃除やら料理やら。。。


でも、消化不良といった感じです。


自分の中では「仕事をしたい」という気持ちが強いのです。
ただ、先生からの許可をもらっていないので、
仕事先があるかどうかは別として、仕事することが出来ません。


次回の通院は6月を予定しております。
ここで、先生と相談をしてみるつもりでいます。
週に2~3回のバイトでもいいので許可が欲しいですね。


もちろん、正社員でやれるとは考えていませんから。
バイトでもいいから社会に戻りたい気分が強いのです。
とにかく、収入を得たい気持ちでいっぱいです。


「焦り」よりも「出来るかも」という感覚の方が強いです。


この気持ちが出てきているので、
「中途半端」な感覚になっているのでしょう。
もちろん、無理は禁物。


数年間、カラッポだった心の元気が戻ってきてるかも。。。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2012-05-16 18:23  こんにちは
なべ酒造さん、こんにちは。
しばらく更新されていなかったので心配していましたが、好調とのこと、良かったです。
今は生活リズムをキープし、その実績を作ることが大事だと思います。
また、体力もかなり落ちていると思いますので、運動(ウォーキングなど)を取り入れるとより良いかと思います。
またきます
のぶよし No.2685
2012-05-16 20:00  のぶよしさんへ
こんばんは。
無事でございますよ。
生活リズムは出来ております。運動というか、毎日30分ほど歩いております。
息子を幼稚園へ送る為にですね。

徐々に運動は増やしたいですね。
なべ酒造 No.2686
2012-05-16 23:30 
to なべ酒造さん

>もちろん、正社員でやれるとは考えていませんから。

そんなことはないと思いますよ。

病気を発症した家族との仕事と、
社会での仕事は、また違うと思います。

もちろん、少しのアルバイトからでいいと思います。

でも、やってみたいという気持ちがあるのなら、
就活は非常に厳しいご時世ですが、
焦らずに希望の灯は消さなくてもいいと思います。

確かに、履歴書に空白期間はできますが、
なべ酒造さんはまだお若いですから\(^o^)/

気付いたときが一番若いんですって。
気付くために、
今の年齢になる必要があったんですって。
a No.2687
2012-05-17 09:15  aさんへ
おはようございます。

就職に関しては諦めてはいないのですがね。。。
今は社会に戻る事を考えているんです。

でも、空白の数年間ってのは気になりますね。
なべ酒造 No.2688
2012-05-17 11:54 
好調を持続していると、早く次のステップに
移りたくなるお気持ちは分かります。
病歴の短いわたしですらそうなのですから、
なべ酒造さんは尚更だと思います。
しかし病院の先生、奥様といった
客観的に見てくれている方の意見を第一に考えてください。
御自身が「出来る」と思っていても周りのひとには
「焦っている」と写っているかもしれません。
その辺りをクリアして次へと進まれることを、
遠くから応援しています。
2012-05-17 17:19  まーるまーさんへ
こんにちは。
とりあえず、好調を維持しております。
客観的に見てもらう事は大事ですね~。

今のところ、妻には「大丈夫そうだね。」とは言われております。
でも、調子に乗らないようにしないとダメですね。
なべ酒造 No.2690
2012-05-18 02:12  焦らないで相談して決めてくださいね
私は勝手にハローワークに行ったり、勝手にボランティアに登録したりして主治医に怒られてしまいましたよ。
焦りがあったんです。収入を得たい。何かをして身体の調子を整えたいなど。
私は非常にストレスに身体が敏感になっているので一気に体調を崩してしまい、今は寝込んで入院を打診されています。
そのようなおバカな失敗をすることのないように焦らないで相談して決めて行ってください。
こおろぎ No.2691 [Edit]
2012-05-18 08:19  こおろぎさんへ
おはようございます。
私もストレスには敏感になっているかもしれませんね。数年間、社会から離れて生活しておりましたから。
妻には「じっくり考えて」といわれております。
先生ともきちんと話をしたいですね。
なべ酒造 No.2692
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/972-fc3c9e6d
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

