鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 






読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


クッキング野郎 (マドレーヌだよ)

二日連続の更新です。
今日は夕方から雨が降りました。
その時は子供たちと公園でした。


こんばんは、なべ酒造です<(_ _)>


今日の記事は「クッキング野郎シリーズ」です。
初挑戦のお菓子でございます。
マドレーヌに挑戦しました\(^o^)/


材料
・薄力粉
・バター
・ベーキングパウダー
・砂糖
・バニラエッセンス
・たまご


クックパッドを見ていたら、出来そうな気がしましてね。
妻の全面管理のもと、挑戦いたしました。
いや~、緊張しました。。。


では、スタート!!


たまごと砂糖を混ぜ合わせ、粉類を混ぜます。
で、そのあと溶かしたバターを投入!
いい感じなるまで混ぜます。


いい感じになったのがコレ↓






ちょっと寝かせた後、型に流し込みます。






んで、180度に余熱したオーブンで17分焼きます。






そして。。。



完成\(^o^)/



テッテレ~♪


 




現在、余熱を冷ましております。
見た目は美味しそうです(´ρ`)
味見は後ほどですね。


今日は妻の管理下の元やりました。
次回は多分、一人でできる…
かもしれない…


全部、家にある材料なので、いつでも作れるね。
子供たちが気に入ってくれればもっと嬉しいです。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2012-05-10 11:12 
とうとうお菓子にまで手を出しましたか。
わたしも先日マドレーヌを作りました。
まぁ、専用の粉に卵とバターを混ぜるだけの
市販品を使ったので、あまり大きなことは言えませんが。

焼き上がりも美味しそうですね。
また次に期待しています。
2012-05-10 15:51  こんにちは^^
 マドレーヌまで作られたとは!!!
 すごいじゃないですか!!!!!

 おまけにまーるまーさんまでマドレーヌを作られていたなんて、尊敬すべき男性方です!!!

 途中経過も、出来上がりも、すごくおいしそうです^^
 私も試食させていただきたいくらいですよ☆

 私は、お料理は好きですが、お菓子作りはほとんどしません。
 分量もしっかり計らないといけないし、洗い物は多いし、その上でご飯作りはしなくてはいけないので、もうギブアップです。。。

 だから本当に尊敬です。
 いろいろチャレンジ待っていますね♪
sachiko.t No.2682
2012-05-11 08:43  まーるまーさんへ
おはようございます。
マドレーヌ好きなんです^^
他のお菓子を作るかは疑問ですが、これは簡単なのでいい感じです。
子供たちも喜んでくれました!
なべ酒造 No.2683
2012-05-11 08:47  sachiko.t さんへ
おはようございます。
いやいや、そんな大袈裟な。

まーるまーさんもジャムを作ってみたりしてるようですよ。
料理は訓練というかリハビリというか、頭を使う作業なので丁度いいみたいです。

確かに洗い物とか面倒ですけどね。。。
でも、我が家では夕飯の洗い物担当は私なのです。。。
なべ酒造 No.2684
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/971-cd694386
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

