鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 






読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


本日は心療内科通院でした

今日は雨のスタートでした。
でも、気温が上がっているから雨が降る。
春はもう少しですね\(^o^)/


花粉が無ければもっと嬉しいのに。。。
そんな事を考えています。
こんにちは、なべ酒造です<(_ _)>


本日は通院日でした。
予約は11:30からでしたが、病院に着いたら大混雑。。。
珍しく、一人の患者さんに時間がかかっているようでした。


でも10分遅れくらいで呼ばれたので良かったですよ。


先生と話した事は、昨日のメモを中心でした。
「最近、レンタルDVDを観るのが楽しい。」と話したら、
「良かったですね~。」と先生。


結構前から、映画が好きなのに観れない事を話していたので、
そこからの判断でしょうね。
映画を観ているので、夜の時間を使えるようになるかもしれません。


次に「仕事をしたいと考えるようになっている事」ですかね。
求人を眺めている事を話してみました。
焦っているのでなければ大丈夫だそうです。


焦って仕事を探しているのであれば問題だそうです。
焦っていないのであれば「意欲向上と考えても良い」
って言われました。


プラス評価ですね~。


だけど!


仕事をするのはまだ許可がおりませんでした。。。
まぁ、仕方ありませんね。。。
まだまだ油断は出来ないってことでしょうね。。。


薬は変更なしです。


本日の通院はこんな感じでした。


通院の時は病院近くのショッピングモールに駐車するのです。
必ず行くのがペットショップです。
犬に出会う癒しの空間です(*^_^*)


今日の出会いは衝撃的でした。


妻も私もしばらくこの子の前で眺めておりました。





では…





この子です。





どうぞ~。












可愛いでしょ?


店員さんに「抱っこしますか?」って言われましたが、
抱っこしたら、連れて帰りたくなってしまうので、
丁重にお断りをしました。。。


本当に可愛いのです。


実は実家にもワンコがいるのですよ。
老犬になってしまいましたが、心を慰めてもらっているのです。
ペットはいいですよね~。


病気になってから実家の犬の前で何回も泣いていたのですよ。
なんかね「大丈夫だよ、側にいるよ」って言われている気がした。
だから、犬は大切な存在なんですよね~。


だから、ペットショップが大好きなんです♪


ん?随分と話がそれた。。。


とりあえず、前進中のなべ酒造でした。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2012-03-06 17:20 
か、かわいい。
抱っこしなくて正解だと思います。
この子は絶対欲しくなります。

わたしもワンコがいるから救われている部分がかなりあります。
ご実家のワンコも長生きするといいですね。
まーるまー No.2513
2012-03-07 05:26 
かわいい。。。。
当方、ベタの水槽の手配で、
ここ数日ペットショップに行っています。
かわいいんですよね、、子犬
買いたいんですよ、
ですが、賃貸マンション住まい。
ペット禁止です(泣
でも、写真の子犬さんは、ぜひ抱きたい(*^_^*)
2012-03-07 08:05  おはようございます
なべ酒造さん、おはようございます。
少しずつ楽しめることが出来るなんていい傾向ですね。
仕事はなべ酒造さんのいうとおり、焦らずいきましょう。
またきます。
のぶよし No.2515
2012-03-07 11:17  まーるまーさんへ
こんにちは。
このワンコたまらないですよね。
連れて帰りたいですよね。

賃貸なのでペットは飼えないのですよ。。。

実家のワンコは15歳くらいですね。なので、人間年齢だと70歳近くになるはずなんです。
長生きして欲しいです。
なべ酒造 No.2516
2012-03-07 11:25  らしんばんさんへ
こんにちは。
そうなんですよね~。
私も賃貸なのでペット不可なのです。
飼いたいですよ~、ワンコ。
抱っこしたかったのですが、欲しくなるので我慢したのです。

妻も私もメロメロでした。。
なべ酒造 No.2517
2012-03-07 11:28  のぶよしさんへ
こんにちは。
そうですねぇ。
最近はレンタルDVDを週に4本観ていますね。

映画を観ながらビール飲んでます。
子供たちが寝た後にゆっくり出来る時間が楽しみになりました。

仕事は求人を眺めるだけなので、焦りはないかと思いますね。
なべ酒造 No.2518
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/936-3d186457
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

