鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

スポンサーサイト





読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


明日は心療内科通院です

いや~、明日が通院日で良かった。
本当に良かったよ~。
昨夜から雪だったんですよ。


朝、こんな感じになってた。。。





・・・





・・・・・・




積雪10cm以上あるね。。。





ヽ(;・◇・)ノ 無理ヽ(;・◇・)ノ












おはようございます、なべ酒造です<(_ _)>


仙台は3月には必ず雪が降ります。
しかも、1月や2月よりも多めにネ。
そんなサービスいりませんて。。。


ってな訳で、明日は心療内科通院日です。


この1カ月は体調に大きな変化はありませんでした。
気分的落ち込みは少々あったけれども、持ち直したしね。
原因は良く分からないけど、季節の変わり目だからかも。


先生に伝えたいことは特には無い。


ただ、前回の通院で指摘された「一人の時間の使い方」ってのがね、
今も上手く使えていない。
これは徐々に考えるとして、自分でも焦っていないので大丈夫。


先生と話す事は。。。


・イライラしやすい。
・気分転換が上手く出来ない。
・ストレスなのか胃痛が増えた。
・仕事をしてみたい。


こんな感じかな~。


これらは、あえて先生に話すなら、ってこと。
なので特にないと言えば特にない訳だね。
調子はボチボチってことか。


胃痛に関しては、もともと「胃酸過多」の体質だから
仕方が無いのかもしれない。
胃カメラを飲んだ時に言われたし。


一番は「仕事」だね。
働きたい気持ちは出てきているけれど、今の自分に
何が出来るのかが分からないから。


う~ん、難しいね。


雪はまだ降っております。
でも、午後からは雨になるらしいヨ。
明日までに溶けてくれるといいなぁ。。。


後ほど、もう一回更新するかも。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2012-03-06 09:08 
おはようございます。
あくまで僕の話しなんですが気分転換に
お散歩なんてどうでしょう(^-^)
雪が積もってたり降ってても、ジャンパーに
長靴なんて履いてゆっくりのんびり、
たまには座って休んでみたり…
周りの景色に直に触れることで季節を感じられる
ことも何だか自分はすごくストレスの発散にも
なっている気がします。
今日はちょっと長めに歩いてみようか、なんて
気分になったときは長時間歩いて、たしかに
疲れますが達成感も得られます(*^^)v

あと、仕事を”したい”っていう気持ちだけでも
良いことだってお医者さんに褒められましたよ☆

なんだか20歳の若造が生意気にすいません。
しゆぅ☆ No.2507
2012-03-06 15:28  しゆぅ☆さんへ
こんにちは。
そうなんですよねぇ。。。
散歩がいいのでしょうけど、花粉の関係もありまして、出不精になっております。
しゆぅ☆の話はもっともなんですよね~。

>あと、仕事を”したい”っていう気持ちだけでも
良いことだってお医者さんに褒められましたよ☆

これ、今日の通院で言われましたよ。
私も褒められました!!

褒められると嬉しいですね。

生意気なんて思ってませんよ!!
うつ病に年齢は関係ないって思ってますのでネ。
なべ酒造 No.2508
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/934-ba0300ad
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

