鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 






読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


友人との再会

東日本大震災からもう少しで一年。
あと1週間ですよね。
あっという間、そしてまだ1年といった感じ。


おはようございます、なべ酒造です。


先週の金曜日、10年近く付き合いのある友人と会いました。
その女性は妻との共通の友人でしてね。
会うのは1年振りくらいですかね。


去年の1月か2月に会って以来だと思います。


「東日本大震災」から会っていなかったのです。
一応、安否確認は取れていたので連絡だけは取っていたのです。
ようやく、スケジュールが合っての再会。


最初の言葉が「元気で良かった、久しぶり!」でした。


子供たちも大喜びでした。
みんなで夕飯を食べて、みんなでUNOやって。
とにかく笑ってばかりの時間だったかな。


子供たちが寝た後、震災の話になった。


彼女はあの日地震が落ち着いた後、職場から自宅へ向かったそうです。
職場は仙台空港の近くなんですよ。
津波被害が大きかった空港です。


そこから車で走行中、道路が水浸しになってきたそうです。
結論から言うと「津波の水」なんですが、
彼女は「津波」とは思っていなかったそうです。


水道管が壊れたとかしか思っていなかったそうです。


それで、走行している道路を変えて帰ったんですよ。
これが命運を別けたようですね。
そのままの道路を走っていれば津波にやられていた。


言い方は悪いが「運、タイミング」ってのは非常に大切だと
友人と妻と3人で話していました。
そんな1年前の話でほとんど時間が過ぎてしまいました。


とにかく、無事で良かったと思うしかなった。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2012-03-04 19:29  こんばんは。
 早いものですね。あれから1年。
 私は大阪に住んでいるので、今回の震災はゆっくり揺れたくらいでしたが、テレビでその惨状を見たとき本当に驚いて、ショックでしばらく動けませんでした。

 私もネットで知り合った、関東に住んでいる人に連絡を取って、無事なのを確認して、一安心しました。

 本当にいつどこで何があるかわからないものです。

 福島原発は、地震予測では0%だったそうです。それがこんな被害に遭うんですから、本当に当てになりませんね。

 とにかくご無事で何よりでした。
sachiko.t No.2497
2012-03-04 20:14 
こんばんは^^

もう1年ですね。あの日は必死に茶箪笥を押えて両親を外に出しました。自分の住んでいる地域はもう少し先だったら地盤沈下してましたが、幸い断水も起こりませんでしたけど・・・
タイミングって悪くなると嫌な事続くもんですよね。
後1秒早ければとか遅ければとか結構あります。
☆銀次郎 No.2498
2012-03-05 04:51 
もうあれから1年が経とうとしているんですね。
早い物です。
あの日は私も帰れず,近くの避難所で一晩過ごしました。
障害者手帳がこんな時に役に立って,特別に和室を使わせて貰うことが出来ました。
普段家に居る私が出かけた先での地震でした。

1歩間違えたら亡くなっていたかもしれないご友人さん,本当に生きて会えて良かったですね。
千葉の方で,直下型の地震が多いです。
関東に住んでいるので,心配です。
ゆず No.2499
2012-03-05 10:08  sachiko.t さんへ
こんにちは。
コメントありがとうござます。
確かにあの映像を見たら動揺しますね。私は子供二人といて、停電にもなってTVをみる事が出来ませんでした。
もしかしたら、それで良かったのかも知れません。

正直、映像を見るのは今でも苦手です。
なべ酒造 No.2500
2012-03-05 10:11  ☆銀次郎さんへ
こんにちは。
もう1年なんですよね。
地盤沈下も怖いでしょうね。

ちょっと早ければ、遅かったら、一日違っていたら。。。

良くも悪くもタイミングなのですかね。
なべ酒造 No.2501
2012-03-05 10:15  ゆずさんへ
こんにちは。
最近は関東の方が大きな地震が多いですよね。
どちらかといえば、東北の方が大きな地震は少ないかもしれませんね。

今回の地震で改めて思った事は「いつ起きるか分からない」って事ですね。

関東の方は帰宅困難が多く出ていますからね。
備えは大事です!!
なべ酒造 No.2502
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/933-3a591f0e
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

