鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 






読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


低空飛行です

今日も寒いです。
イマイチ調子がよくない。。。
今日は愚痴のような内容かも。


うるう年29日です、なべ酒造です。


いきものがかりのNEWアルバム、いい感じです。
PCに入れて、聴きながらネットなどをしております。
今出来る精一杯の状態ですね。


いやね、本当に日曜の午前中から調子が落ちています。
日曜日を含めて4日目です。
昨日は頓服の安定剤を飲んで早めの就寝。


だけど、だけど、眠った気がしない。
起きて5時間くらい経つけど、頭が回らない。
何やってろだろう。。。


こんな状態な訳で、当たり前と言っちゃそれまでだけど、
家族とも噛み合わない。。。
一人でギクシャクしているのです。


妻の言動ひとつひとつが勘に障る感じ。
時にはケンカ売ってんのか?
そんな事すら思ってしまう。


非常によろしくない。


もちろん、妻には悪気はないはず。
ま、文句があるならハッキリと言って頂きたい。
邪魔なら邪魔と言ってほしい、喜んで居なくなってあげるよ。


そんな気分。


やってられない感じだね。
許されるなら、今からでもビールとか飲みたい気分。
しんどいなぁ。。。


ストレス溜まってるのかなぁ。


最近、自分の為に何かした記憶が無い。
まぁ、こんな自分に自由に使っていい時間なんてあるはずもないか。
そんな事をしていい資格なんてあるはずもない。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2012-02-29 19:58  初めまして
初★コメさせていただきます!
以前から読ませていただいています。

ウツ歴9年のダンナをもつ者です。
体調低空飛行・・・
お察しします(>_<)
ツライですよね。
でも、あえてココで支える側から言わせて下さい。
奥さまもツライですよ。
邪魔だとは言えません。
ワタシもかなり思ってますけどw掃除機したいのに、そこでダラダラするなとか。
ダラダラしてるなら寝室行けとかwww
ダンナが低空飛行なのは奧さまが一番感じとるってるはずですから。
体調が悪い時に本音は言えないと思いますよ。
朝起きてきた時の表情ですぐ分かります。
毎日なべ酒造さんのコト見てる奥さまならすぐ分かると思いますよ。
なかなか難しいかもしれませんが、出来なかったコトを拾ってマイナスばかり数えるのではなく
出来たコトやプラスのコトを拾ってみませんか!
低空飛行の中、好きな音楽を聞けてPCに向かえることはプラスのコトですよね!
それさえも出来ないときもあるんですから。
そしてもし可能なら、1つヨイショと動いてみたら何かが変わるかもしれませんよ!
例えば、奧さまとお散歩してみるとか。
ウチも実践しているのですが、お散歩中ってただ歩いているとヒマなので自然と会話が成り立つんですよ。
くだらない内容でも、その日の気分でも、グチでも。
小さなコトからキッカケが生まれるかもしれませんよ!

色々と偉そうなコト書いてしまいスミマセン(・・;)
なんだか他人事ではなくて。
体調復調する事お祈りしています★


かりんこ先生 No.2489
2012-02-29 21:43 
こんばんは。
気持ち、すごっく分かります。
ウチも学期末、真っ最中の中学生が一人いるので、一言一言が突き刺さるんですよ。
反抗期っていうんでしょうかね~。

しょっちゅう、「あっち行け」とか言われてますヨ~ww
男の子だし、レベルが一緒なので、ホント喧嘩するんですよ。手出る、足でるww。
でも、勉強してようが、何をしてようが、寝るときは寝てますし、PCしてる時はしてますww
自分のペースで良いんじゃないんでしょうか?

旦那にも声に出さず、そんな雰囲気もありますよ。
でも、無視です。
そういう時は、ブログで愚痴書いてます。
少しは楽になってます。

なべ酒造さんの記事、私は大好きですよ。
どんな記事でも、元気になれます。
前回のお返しではないですが、ゆっくり、気長にねっ♪
2012-03-01 05:09  はじめまして
リンクしていただきありがとうございます。
私も昨日から低空飛行です。
昨日は寝逃げしました。
自分自身事、私は単身ですが、
少しはなさった方がいいかもしれません。
2012-03-01 18:07  こんばんは
なべ酒造さん、こんばんは。
実は私もここのところ低空飛行気味です。
奥さん、会ったことありませんが、うつ病の旦那を4年以上も支えているのですから相当頑張っていることと思います。
またきます。
のぶよし No.2492
2012-03-01 20:35  かりんこ先生さんへ
初めまして<(_ _)>
旦那さまが鬱病ですか。。。
私より病歴が長いのですね。

確かに低調の時は雰囲気や顔に出ますね。
当人としては一生懸命でして、そこで冷たい態度をされると落ち込んでしまうのです。
もちろん、支えてもらっているという気持ちはあります。迷惑をかけているのも分かっているのです。

でも、低調の時はどうしても低調なんです。本人も頭では理解しているし、なんとかしようと思っているのですよ。

ご主人の気持ちは私でも理解できません。
鬱病そのもが個人差が激しい病ですから。

でも、感謝の気持ちは忘れていないかと思います。「支えてもらって当たり前」よりも「申し訳ない」という気持ちの方が強いはずです。

私の場合、子供の送り迎えや食器洗いは担当しています。出来るときは夕飯や幼稚園児の子供の弁当など。。。やれることはしているつもりです。

かりんこ先生さんも無理のないようにご主人を支えてください。

またの訪問をお待ちしています。
なべ酒造 No.2493
2012-03-01 20:39  恵美香ちゃん さんへ
こんばんは。
コメント有難うございます。

中学生ですか。。。難しい年頃なんでしょうね。。。
「自分のペース」ってのが一番楽ですけど、自分のペースで行動するのが一番難しいです((+_+))

私もチョウイチョイ、愚痴を書いて気持ちを楽にしております。

>なべ酒造さんの記事、私は大好きですよ。
どんな記事でも、元気になれます。

そんな事を言われたら踊りだしますヽ(´ー`)ノ
なべ酒造 No.2494
2012-03-01 20:41  らしんばんさんへ
こんばんは。
単身者は単身者でキツイかと。。。
全てを自分自身でしなくてはいけませんから。。。

寝逃げが一番好きですね。
時間も過ぎるし、眠っている間は余計な事を考えないですからね。
なべ酒造 No.2495
2012-03-01 20:43  のぶよしさんへ
こんばんは。
妻には感謝してます。
確かに、鬱病の人間に付き合うのは本当に大変だと思います。
だから、余計に「申し訳なさ」ってのが出ちゃうのですよね。
のぶよしさんも無理しないでくださいね。
なべ酒造 No.2496
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/932-871a67c4
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

