鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 






読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


不安の中。

朝、起きたら白かった。。。
雪が降っておりました。
本日は最高気温が0度だそうです。


おはようございます、なべ酒造です。


漠然とした不安があります。
久しぶりに感じているイヤな感覚ですね。
精神的に不安定なのかもしれません。


本格的な冬のせいもあるのかもしれないです。


今から書くことは完全な愚痴です。
不適切な表現も出ると思います。
ご理解いただけると助かります。


どうしたらいいのでしょうかねぇ。
不安を取り除くことが出来ません。
相談をする人もいません。


これは心療内科の先生に話す事ではないのでしょうね。
先生を否定する訳ではないのですよ。
すごく信頼している先生です。


不安を抱えているので心の調子が良くありません。
何をどうしたらよいのか分からない。
悪循環ですね。。。


毎日が楽しくありません。
自分は何をやっているんだろう?
そんな事を考えてしまいます。


うつ病を治すのが目標。


これを実現するまでには、あとどのくらいの時間を必要とするのか?
それまで、生活していけるのか?
生きていていいのか。。。


色々な事を考えてしまう。
治らないなら、いっそのこと大きな病気になってしまいたい。
余命○年なんて宣告された方がいいのかもしれない。


また、目標のない、つまらない時間が流れます。。。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2012-01-27 10:43  NoTitle
おはようございます。

>何をどうしたらよいのか分からない。
>自分は何をやっているんだろう?
すごく共感してしまいます。
そして、ガクーンっと落ちきってしまうことさえ本当に
少なくはなりましたが、まだまだ薬に
頼りまくっているという事実。
いつになったら薬を飲まずにどうどうと生きられるんだろう
なんて考えてしまいます(ーー;)

よくマイペースに、ちょっとずつ… なんて
言われますがこういう部分のことなんでしょうかね。
先のことを考えると不安で不安でしかたないです…
しゆぅ☆ No.2365
2012-01-27 12:54  NoTitle
なべ酒造さん、こんにちは。

うつ病の患者なら、だれでも同じような不安を抱えていると思います。

薬がなくなればいいなとも思っていますが、内心一生付き合っていくしかないかな、と腹をくくり始めました。

またきますね。

のぶよし No.2366
2012-01-27 13:49  NoTitle
この先の自分が分からない不安、みんな一緒ですね。

わたしは医者に順調だと言われましたが、それも薬の力があってこそ、
順調と言われながら薬は減りません。

薬が減ったら、今度は減ったことに対する不安ができるような気がします。

でもとりあえずは生きていきましょう。
いつの日か答えが見つかるかもしれません。
2012-01-27 16:10  しゆぅ☆さんへ
こんにちは。
私もそうなんです。薬があれば安定はするんです。
でも、たまに来るんですよ「波」が。
めったに無いのですが、たまに来るのです。

これがくると余計に不安を感じてしまいます。
なべ酒造 No.2368
2012-01-27 16:12  のぶよしさんへ
やっぱり、一生付き合う気持ちが必要なんでしょうか?

こればかりは答えが出ませんね。
うつ病の方は誰しもが抱える悩みですよね…
なべ酒造 No.2369
2012-01-27 16:15  まーるまーさんへ
「不安はみんな一緒」
確かにそうかもしれないです。
それは頭では分かっているのですが、どこかで「自分ばかり・・・」と思う時もあります。

生きていかなければならないのは当たり前なのでしょうけど、心が折れそうになる時がありますね。
なべ酒造 No.2370
2012-01-27 18:39  こんばんは(^-^*)ノ
あのね、
夜はね、夜なんですよ。
いくら考えても願っても夜は夜で
魔法でも使わない限り
朝にはなりません。
でも、
待っていれば朝は必ず来るんです。

ね?波が来てる時は夜だから
考えても更に闇は濃くなっちゃう。

朝は必ず来るからね。

考えることは、やめよう。
って言っても、この病気になる人はまじめで勤勉だから
(だからこそ、なっちゃうんだもんね・・・)
やめられないよね。

ごめんね。
なんにも具体的なアドバイスはできないけど

朝になるまで待って。
ね?
朝の気持ち良さ、今は想えないけどしれないけど。

みんな、一緒だよ!!


かじぺた No.2371
2012-01-28 00:00  NoTitle
to なべ酒造さん

以前はうつの症状がはっきりときつかったと思います。
それが少しだけ余裕がうまれるくらいになって、
でもそうすると、今まではうつで気が回らなかったところに、悩みや不安感が出てきてはいないでしょうか。
うつは病前のような意欲が最も回復しにくいと聞きます。
意欲は本当にゆっくり、ゆっくりと回復するといいますので、
それが回復しないことで焦って、イライラしてしまうこともあると思います。
私は、精神病と同時に癌も患っています。
人生を投げ出したくなることもありますが、なべ酒造さんのブログに共感したり、勇気をいただいたりしています。
あらためて、ゆっくり、焦り過ぎず、自分の心身を客観的にも見つめられるようになりたいですね。
私も努力していきますね。
a No.2372
2012-01-28 17:25  かじぺたさんへ
こんばんは。
コメント有難うございます<(_ _)>
凄く気持ちが伝わります。。。
有難うございます。
いつもブログ読ませて頂いてます!!

エドワード君の写真も見たいですw
ワンコ大好き人間なんです♪
なべ酒造 No.2373
2012-01-28 17:27  aさんへ
こんばんは。
気持ちに余裕が出てきている証拠なんでしょうかね?
ちょっと、その辺は分からないですね。。。

とにかく、焦らないようにいこうと思います。
いつもコメント有難うございます。
なべ酒造 No.2374
2012-01-28 20:02  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.2375
2012-01-29 00:32  NoTitle
余命宣告。。。
私もいっそそうならいいのにと不謹慎にも考えます。
拒食を繰り返すくせに、基本からだが丈夫のようで検査するたびに問題ないと、精神的なものと言われては、わかってるけど実際歩くのも眠るのもきついですものね。
うつと診断されてもう10数年経ちます。
ゆっくりでいいんです。ゆっくりで。
浅葱れん No.2376
2012-01-29 10:54  鍵付きさんへ

コメント有難うございます。

確かに寒くなると「うつの傾向」が強くなります。
ゆっくりとした時間は必要ですね。
うつの経歴は私と変わらないのですね。

お互い、良い方向に進みたいですね。
なべ酒造 No.2377
2012-01-29 10:58  浅葱れんさんへ
コメント有難うございます。
私も「不謹慎」と思いつつ、考えてしまう事があります。

基本的に「うつ病」以外は私も健康なんです。
身体も丈夫かと思います。
ただ、何かをきっかけに心が病んでしまいました。

もしかすると、気持ちの問題なのかもしれない。そう思う時もあります。

凄く辛いのですよ。。。
なべ酒造 No.2378
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/910-80add878
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

