鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 






読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


ちょっと難しい現状把握。

今日は良い天気w
だけど寒いですね~。
日陰はまだ雪が残っています。


寒いのが苦手な、なべ酒造です。


あのね、現状把握が難しいです。
ムラがあるような気がするんです。
でも、酷く考えるほどでもない。。。




ハッキリいって微妙┐(´∀`)┌




とりあえず、うつ病になる前の自分なんて忘れたしね。
だから、今の調子が良いか悪いかなんて、判断が難しい。
そう思います。


だって、うつ病になる前から比べれば格段に悪い訳で、
でも、うつ病当初に比べれば格段に良いのです。
で、今はどのへんなんだい?キミは。と思う訳。


一つ言える事は「精神状態は不安定」ってのは間違いない。


イライラしやすいし、自分の行動が思うように出来ないと
自分に腹を立ててしまう。
こればかりはね、どうしようもないですよ。


ね。


だから、日常を楽しむ事ができないでいる事が多い。
これがね、結構厄介です。
基準がこれしかないと思うからですよ。


日常を楽しむ事が出来れば、気持ちも明るくなるだろうし、
充実した時間、とはいかないまでも「それなりに」過ごせていると思う。
だけど、日常で精一杯で楽しむ事が出来ないでいる現状。


無理やり明るく振舞ってみても疲れるんですよね。
でも、明るく振舞っていないと、気持ちが暗くなってしまう。
それはそれで疲れてしまう。


あぁぁぁ、なんだろう。。。


どうやっても疲れてしまうのか。。。


私の現状はどうなんだろう…


体調は普通だと思う。
食欲は過食気味。
寝ても寝たりない感じ。
イライラしやすい。
無理やり明るく振舞っている。
その他、諸々。。。


まぁ、あれだ。
テキトーに頑張るか。
適度、適当、これが一番かもね。


あ、娘の学校からメールが来た。
2つのクラスがインフルエンザで学級閉鎖だそうな。
ジワジワとインフルエンザの脅威が迫っているな。


みなさんも、健康には気を付けてくださいね。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2012-01-23 18:28  こんばんは
なべ酒造さん、こんばんは。

現状把握、難しいですよね。

前進してるのか、後退してるのか…

さて我が家でもインフルエンザが発生しました。

うちは二馬力なので、実家から親に応援しました。

最小限の被害で食い止めようと思います。

また来ます。
のぶよし No.2355
2012-01-23 23:36  NoTitle
to なべ酒造さん

>体調は普通だと思う。
屋内施設でウォーキングなどはどうですか。
やはり、まだ疲れが出てしまいますか。

>食欲は過食気味。寝ても寝たりない感じ。
寒さの影響もあるかもしれませんね。

>イライラしやすい。
もともとの性格からですか。
無理やり明るく振舞っているなどの不満があるのでしょうか。

あと、忘れがちなのが加齢かなぁと思います。
うつを患う前の20代の頃と比べれば、
体力、気力、知力などが低下して当然ですが、
案外忘れがちかなぁと。

適度、適当にいきたいですね。




a No.2356
2012-01-24 08:48  のぶよしさんへ
おはようございます。
そうなんですよ、前進しているのかが分かりにくいのですよ。。。
のぶよしさんのお宅もインフルエンザですか。。。
看病も大変ですよね。
感染しないように気を付けてください。
なべ酒造 No.2357
2012-01-24 08:51  aさんへ
おはようございます。
性格的には温厚かと思いますが。。。
でも、年齢は関係あるかのなぁ~。

あと、運動をしようとは思っていてもなかなか出来ないでいますね。
最近は日常を過ごすので疲れてしまうのです( TДT)
なべ酒造 No.2358
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/908-f52232f1
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

