鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 






読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


クッキング野郎(餃子だよ)

寒い日が続いております。
皆様、体調はいかがでしょうか?
明日から天気は雪になるそうです。


こんにちは、なべ酒造です<(_ _)>


昨日の夜ご飯は「餃子」を作りました。
我が家は餃子を大量生産します。
数にして150個なり。


凄いでしょ?
頑張ってるでしょ?
ビックリした??


写真はこれ一枚しかありません。。。
作って、焼いて、食べて、大満足。
子供たちも喜びます。






キャベツ、白菜、にら、長ネギ、ショウガ、にんにく、豚ひき肉。
醤油、塩、こしょう、料理酒、ごま油、片栗粉。
野菜の量は適時変更(野菜の値段で変更します。)


これを我が家にある一番大きいボウルで捏ねます。
野菜は全てみじん切りですよ。ショウガ、ニンニクはすりおろす。
ひき肉は200gくらいかな?


あ、皮は市販のものです。


で、野菜はミキサーを使います。
これがあるとないでは、スピードがかなり違います。
非常に便利!餃子の為に買ったようなものです。


でね、毎回毎回キッチリ150個は作れないんです。
なぜなら、分量が適当なので┐(´∀`)┌
だから、皮があまったらベビーチーズを包みます。


これがまた子供たちに大好評。
今回は16個かな。
なので、通常の餃子134個、チーズ餃子16個となりました。


実家の両親も餃子が好きなので、我が家が餃子の時は
20個をデリバリーします。
そこで、ビールをコッソリ頂いてきます。


でね、我が家は4人家族。
子供は年中と小学一年生ですが、家族で100個近く食べます。
結構、食べると思うんですよ。


残った餃子は冷凍します。
そうするとね、鍋に入れたり、おかずをもう一品!
なんて時に、結構便利(≧∇≦)b


餃子は手作りが美味しいです。
手作り餃子は母親の味かもしれないです!!
私の兄弟は、母が作った餃子が大好きでしたからね♪


みなさんも作ってみてくださいね~。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2012-01-20 21:50 
こんばんは。
かなり久しぶりです。のぶよしです。覚えてますか~?
さて私事ではありますが、お陰様で職場復帰し今に至ってます。
餃子、いいですよね。我が家では子供たちが梅干しやチーズを入れたりして、楽しみながら作ってます。
また来ますね。
のぶよし No.2349
2012-01-20 23:10  NoTitle
なべ酒造さん、こんばんは
餃子100個食べちゃうんですか~
すごいですね!
手作りは美味しいですものね
でも、私が手作りする餃子は食べるときに皮と具が離れてしまう?具だけぽろっと出てきてしまうんです
わかりますか?
表現下手でごめんなさい
150個、包むのは容易ではなかったでしょう
楽しんでできましたか?
餃子食べたくなってきました
Romi No.2350
2012-01-21 17:23  のぶよしさんへ
おひさしぶりです!!!!
もちろん覚えておりますよ!!!!
お元気でしたか\(^o^)/
しかも、復職に成功されたのですね。
おめでとうございます。
その後、調子は大丈夫でしょうか?

餃子は子供たちのテンションが上がりますね!!

また遊びに来て下さい。
なべ酒造 No.2351
2012-01-21 17:26  Romiさんへ
こんばんは。
100個食べちゃいますね~。
子供たちは餃子とご飯を気持ちが良い位にガンガン食べます。
何時間かかけて作った餃子があっという間なんです。
嬉しいですけど、切ないのです。。。
なべ酒造 No.2352
2012-01-22 11:28  NoTitle
すご~い。いろいろ。
よく150個も作ったね~。
うちなら間違いなく挫折するね。
そして、150個も家族で食べるんだね。
我が家はいいとこ30個だからその数に驚きだよ。
夢幻 No.2353 [Edit]
2012-01-22 20:12  夢幻さんへ
こんばんは。
毎回、150個作るんだよ。
夢幻さんは料理しないでしょ?

幼稚園生の息子は10個以上食べるんだよ。
成長が怖いね。。。
食費が上がる一方だよ( TДT)

夢幻さんの息子さんも幼稚園に通うようになると食べるようになるよ。
なべ酒造 No.2354
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/906-4f5c9d66
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

