鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 






読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


ストレスがかかると…

三が日ですね~。
初詣はまだ行っていません。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


なべ酒造です、こんばんは。


2011年の年末は非常に大変でした。
だってね。。。
本当にきつかったのですよ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


まず、12月19日から妻がぎっくり腰になりました。
こちらはかなり良くなりましたが、現在も杖が必要です。
日常生活はこなせるようになりましたけどね。


こんな感じで年末を迎えました。
そこでね、妻の発熱。。。
喉が痛くなりまして、38度を超える熱を出しました。


このへんで、私はだいぶダメージを受けております。


そして、妻の熱が下がって落ち着いてきた翌日の大晦日。
ここで、もう一つのイベントが発生致します。
全くの想定外ですよ。。。


息子の発熱&嘔吐。


これはね、本当にショックでした。
大晦日の午前中までは元気だったのです。
いつもと変わらない息子でした。


午後から急変して、夜に救急夜間病院へ行きました。
原因は急性胃腸炎で、発熱と嘔吐が酷かったのです。
危うく、救急病院で年越しをするところでした。。。


でも、翌日の元旦には完全復活ですよ、息子は!!!


そんなこんながありまして、私にも異変が現れました。。。


胸と言えばいいのか、喉と言ったらいいのか。。。
何かが詰まっているような異物感が酷かったのですよ。
これはうつ病当初の症状にとても似ていました。


非常に苦しかったですね。


息子の嘔吐がうつったんじゃないかと思うくらいでした。
この感覚は元旦まで在りました。
なので、実家での新年会は不発。


思ったよりも飲めず、食べれず。。。


でも、息子が完全に復活したことで安心したのか、
その後は胸の違和感はなくなりました。
ホント不思議です。


多分、年末から頑張りすぎたので、こんな症状が出たのかと思います。


でも、自分がやらなかったら、誰も看病をする人がいなかったし、
今回の無茶は仕方が無い事かと。。。
いや~、本当に想定外の出来事でした。


過度のストレスは思ったよりもダメージを受けるようです。


妻もかなり調子が良くなってきたし、子供たちも元気だし!
ようやく、安心して新年を迎えている本日です。
今日のお酒は美味しいです\(^o^)/



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2012-01-02 22:26  NoTitle
なべ酒造さん、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

大変でしたね、お疲れ様でした
色々と続いて大変でしょうが
冬休みが終わるまで、あともう少しです
冬休みが終われば、自分の時間が持てます
それまで、お互いもう少し辛抱しますか(^_^.)
体大事にしてくださいね
Romi No.2325
2012-01-03 17:05  うつ病足つぼで克服。整体師のブログ。
私もうつ病でした。でも足つぼで治りました。うつ病は脳の血流が悪い状態の病気です。足裏を押しましょう。第二の心臓と呼ばれています。光トポグラフィーという機械で図ると血流が悪いのがわかります。
私も足つぼを極めるべく整体師になり、埼玉県熊谷駅前、マクドナルドの横のビルで、整体院を開業しました。是非いらしてください。
藤田徹 No.2326 [Edit]
2012-01-03 17:51  Romi さんへ
明けましておめでとうございます<(_ _)>
ホント大変でした。一気にきましたから。。。
そうですね~、冬休みが終わるまであと少しです!
Romi さんも頑張ってくださいネ。
なべ酒造 No.2327
2012-01-03 17:52  藤田徹さんへ
足ツボは好きですよ。
でも、一度しか体験したことはないですね。。。
なべ酒造 No.2328
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/895-07b14cd9
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

