鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 






読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


食欲増進。。。

もうすぐ今年も終わり。
早いですよね。。。
あっという間の一年でした。


こんにちは、なべ酒造です。


困っております。
食欲がありすぎて困っています。
なんでしょうね?


特に甘い物。


もともと、間食なしで食事だけをがっつり食べるタイプの人間です。
まぁ、年齢とともに食事の量も減ってはおりますがね。
それでも食べる方だとは思います。


一応、セーブして食事をしているのですよ。
今までは、それだけで良かったんです。
だけど最近は違うのです。


お腹がすくのが早いんです。


特に夕飯を食べた後なんてね、困ったものです。
21時頃から22時頃ですね。
この時間帯は非常に危険。


テレビとか観ているとね、美味しそうな物が映るでしょ?


非常に食べたくなるんですよ!!!
分かって頂けますか?
ピザとかスパゲッティとか焼き肉とか。。。


誘惑多すぎ(-_-メ)


妻が言うには「別に良いんじゃないの?」だそうです。
私が太るのはイヤみたいなんですがね。
うつ病当初の何も食べられなかった事を考えるとマシらしい。


当時は食べる事も難しくて「食事をすれば嘔吐する」の繰り返し。


確かにヒドイものでしたからね。
それを思えば、食べられないで不健康より、
食べてもらった方が、安心するそうです。


これは、私もそう思います。


暴飲暴食になりかけている今日この頃。
アルコールと食事と甘いもの。
色々と気をつけなくてはいけませんね。


多分、ストレスもあると思う。。。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2011-12-28 17:47  NoTitle
あぁ~、わたしと同じですね。
間食せずに食事でガッツリだったのに、甘い物、それも夜。
いけませんよー、気をつけないと。
わたしは欲望にコールド負けですけどね。
まーるまー No.2301
2011-12-28 22:49  食欲っ!
食欲増進!

私が内服していた抗うつ薬は、食欲を刺激する副作用がありました。
もう食べても食べても脳がまだまだ空腹だと指令を出していて、自制するのが大変でした。
+私は女の子なので月経なるものがあり、月経前もホルモンの影響で食欲がうなぎ登りになります(^^;;

がっつり食べてしまうと、年齢を重ねた胃腸が悲鳴を上げてしまうという、もうどか食いできないんだなという現実。
脳が食べたいと思うままに食べると、胃が痛くなるので胃の負担の少ない食べ物や食べ方をしています。

夜遅くのハイカロリーな食べ物は、生活習慣病の成の果てを看てきたせいか、特に夜食後の血糖値の推移などを知っているので恐ろしくて手が出せません(^^;;
よって旺盛な食欲は、私の理性により土俵際でうっちゃられます。

食べられないよりは症状が良いのでしょうが、
ストレス食いに近い過食も健康のことを考えると困りますね(^^;

縞模様 No.2302
2011-12-28 23:15  まーるまーさんへ
同じですか。。。
甘い物、良いですよねぇ(*^_^*)時々、クリーム系が猛烈に食べたくなります。。。

なんとか我慢はしているのですがね~。

昨日からはタイ焼きとかの「あんこ系」も食べたい気分です。
TKOしそうです・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
なべ酒造 No.2303
2011-12-28 23:19  縞模様さんへ
こんばんは!
女性はホルモンバランスとかあるらしいですね。
嫁さんも同じようなこと言ってました。

私は34歳なのですが、基本的に10年くらい前と食べているものは変わらないです。量は減っていますがね。。。

アルコールは酔ってくれば「これで今日は止めよう」とか出来るんですけど、食べ物に関しては難しいですね~。
カロリーとか分からないので。。。

でも、出来るだけ夜は食べないようにしているのですよ。

でも、ストレス食いとアルコールはマズイですね。。。
なべ酒造 No.2304
2011-12-30 10:39  自分もふとりました。
食べても太らない、
50kgないガリガリの痩せ型だったのに、
50kg超にビックリ。
お腹の周りが。

腹痛で飲んでいた薬に食欲増進の副作用がありました。
それからは、はじめてダイエットというものを経験。
1食抜いたりしました。

寝た状態ばかりだから、
まぁ、そりゃふとるか。ストレスや日々の忙しさもなくなったし。

うつ病になってから、アルコールは飲んでません。
飲みたい気持ちはあるが、薬と組み合わせって大丈夫でしょうか?
のりまる No.2307 [Edit]
2011-12-30 11:53  のりまるさんへ
こんにちは。初めまして。

そうなんですよねぇ。
私も服用していた薬に食欲増進効果ありましたよ。
でも、食べられないよりは良かったかなと思います。

アルコールはほどほどに飲んでいます。
アルコールは睡眠を妨げる作用がありますからねぇ。
確かに抗うつ薬との飲み合わせは良くないですが、やっぱり、我慢できないのが現実です。。。

飲む量はかなりセーブしております。
なべ酒造 No.2308
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/891-ea369dcf
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

