鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 






読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


冬休みの襲来

寒いです。。。
朝起きたら、うっすらと雪が積もってました。
まだ、ノーマルタイヤなんだよね。


なべ酒造です、こんにちは。


先ほど、実家へフラ~っと行ってきました。
そうしたらね、烏賊がありましてね。
捌いてみましたよ、初挑戦でした。


結果は微妙でしたがね、こんやはイカ刺しを食べようかと思います。


忘年会シーズンですね。
なべ酒造、基本的にこのような会には縁のない生活です。
何を忘れればいいのやら(,,-_-)


でもねぇ、世間様は賑やかですよね!!
Xmasとか忘年会とか。。。
ちょっと、羨ましかったりもします。


私の場合、数日前に友人と焼き鳥屋に飲みに行ったくらいです。
その友人と会うのは震災以来2回目だったかな。
世間話やら近況やらを話しながら呑みました。


でね、主夫の方や主婦の方。
お子さんが冬休みになったりする時期じゃないですか!!
どう思います??早くないですか???


数か月前って夏休みだったような気もしないではない。


幼稚園の息子が今日から冬休みなんです(´・ω・`)ショボーン
これからの平日、どうしたらいいのでしょうか?
想像するだけでも疲れてしまいます。


そして、来週末には小学生の娘が冬休みになるのです。
もうね、ホントに、勘弁して欲しい( TДT)
静かに過ごせる時間がなくなります。。。


はぁ、毎日がパッとしないまま過ぎていきます。
そして、マイペースで過ごせないと、ストレスが溜まります。
これが非常に厄介です。うつには大敵な気がします。


気分転換がしたいです。。。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2011-12-18 02:56  NoTitle
そちらはもう雪が積もっているんですね。
こちらはまだそこまで寒くは無いです。

自分の時間が無くなると言うのは凄く嫌ですよね><;
解ります。
冬休みとか夏休みとか超気休暇・・・。
考えただけで嫌だぁ~って思っちゃいます^^;
まぁ,家には子ども居ないですけどねw
ゆず No.2275
2011-12-18 11:26  ゆずさんへ
こんにちは。
そうなんですよ~。雪が降ってきてます。
本格的にはまだでしょうけどね~。
私の地域は東北でも雪が少ない地域なので、急に振られると焦ります(-_-;)

長期休暇はホント大変です。。。
考えただけでも憂鬱になってしまいます。
なべ酒造 No.2276
2011-12-18 12:18  NoTitle
我が家も子供がいないので、残念ながらその苦労わからないのですが、会社に行っていたころは長期休暇だと
通勤時に車が走りやすくてむしろ歓迎でした。

近所の奥様方はやはり大変だ、と言われてますね。
2011-12-18 22:05  初めまして
なべ酒造さん、こんばんは
この前は、コメントありがとうございました

なべ酒造さんは仙台に住んでいられるのですね
私、仙台が大好きで20代の頃よく行きました
クリスマスシーズンはイルミネーションがきれいですよね
光のページェント

松島もよくいきましたよ
仙台でショッピングして、松島に泊まって・・
楽しかった日々を思い出しました

冬休み突入しましたね
ほんと、早いですよね
この前夏休みが終わったばかりなのに
男の子は特に外で遊びたがりませんか?
息子はサッカーをやっているので
公園でサッカーしようが口癖です
私は家事を終えて横になりたいけど、なれません
しばらく大変な日々が続きますね
でも、そんな中でも自分の時間を見つけて
リラックスしながら、日々過ごしていきましょうね
Romi No.2278
2011-12-19 08:14  まーるまーさんへ
おはようございます。
ご近所様は大変と言っていましたか…
どこも同じなんですねぇ~。

子供のペースに持っていかれないように気をつけます!!
なべ酒造 No.2279
2011-12-19 08:21  Romi さんへ
おはようございます。
コメント有難うございます<(_ _)>

そうなんですか!!仙台に遊びに来た事があるのですね!
ページェントはキレイですよ。
Xmasシーズンはカップルだらけで行きませんけど…

松島の旅館も素敵ですよね!

震災以降、松島の方々も頑張っておられるようです。
あと、秋保温泉も癒されますよ(*^_^*)
機会がありましたら、また仙台に遊びに来て下さい。

我が家の5歳の息子は野球が好きです。
暇さえあれば「キャッチボールをしよう!」です。。。
ゆっくりさせてほしいです。。。
なべ酒造 No.2280
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/884-ac2dd75b
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

