鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 






読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


趣味になってきたのかな?

左下の奥歯の、さらに奥っ!!
突起物が出てるんだよね…
もしかして。。。


親不知ですかっΣ(゚Д゚;エーッ!


こんばんは、なべ酒造です。


今日は家におりました。
掃除したりアイロンかけたり夕飯の用意したり。
なかなか主夫をやってた、そんな一日です。


でね、今日の夕飯はホワイトシチューを作りました。
このたび初挑戦でした。
ルーは使ってないんですよ。←ここ重要ポイント!!


市販のルーを使うのなら簡単に出来る訳ですよ。
多分、カレーを作るのと行程は一緒だろうからね。
どうせ作るならホワイトソースから作ろう!そう思った訳ですよ。


何回かホワイトソースは作っているから、なんとかなるだろう。
そんな考えで挑戦した訳です。
さすがに、何も見ないで作るのは不安だったので、主夫の味方の登場!!


クックパッド!!


このサイト凄いよね!!
ちょこっと入力するだけで色々なレシピが出てくるんですよ。
いや~非常に便利!!


ここで良さげなレシピを見つけてプリントアウト。


これを参考にして、あとは自分で調理しました。
意外と美味しく出来た!!
そして我ながら凄いと思った(・∀・)


で、思った事が一つ。


料理してる時は「無心」になれる気がする。
正確には違うのだろうけど、余計な事を考えなくていいんです。
どうやったら美味しくなるかだけを考えているからかもしれない。


あと、時間が流れるのが早いしね。
お、集中しているなっ!
そんな感じです。


そして楽しいですね\(^o^)/


妻に食べてもらって「美味しい」と言われるのが嬉しい。
そうすると達成感を得られる感じなんですよ。
次も美味しいの作ろう!”って気分になる。


このまま趣味にすることができたらうれしいなぁ。


妻が仕事から帰ってきたら夕飯です。
お腹空いたぞ~。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2011-12-10 18:25  NoTitle
す、素晴らしい。
ルーを使わずにシチューを作るなんて、ルーから作るカレーをちょっとアレンジしたぐらいで
シェフ気どりのわたしから見たら、神業ですよ。

料理は脳にいい、と聞いた事もあります。
このまま、料理道をきわめてください。
2011-12-10 18:42  NoTitle
ホワイトソース。
昔は、小麦粉練って作りました!
あせると、ぽろぽろになっちゃうんですよね。
私も、久しぶりに、クリームシチュー、ホワイトソースから作ってみようかなぁって気持ちになりました(^○^)
きゃろる No.2255 [Edit]
2011-12-11 07:27  NoTitle
クックバッド最強ですよねw
私もよく利用します^^
ホワイトソース自分で作ったんですか~
私も自分で作ることはありますが,グラタン程度です^^;
シチューは迄はとてもとても^^;
とにかく,主夫業お疲れ様でした☆
ゆず No.2256
2011-12-12 09:49  NoTitle
こんにちは、
お料理は家事の中でも難易度が高いのでいまのなべ酒造さんの調子はいい感じなのかな?
材料から段取りはもちろん、台所に立つこと自体大変な時期がありますものね。
しかも、ホワイトソースも作るのはすごい!
応用したらグラタンに、ルーに凝ったら本格カレーもいけますね(^^)
No.2257
2011-12-12 15:02  まーるまーさんへ
いやいや「神業」だんて。。。
褒められると踊りだしますよ!!

やってみると出来るもんです。
時間はかかりますがね…

簡単なものを作るよりも楽しいですよ\(^o^)/
なべ酒造 No.2258
2011-12-12 15:04  きゃろるさんへ
こんにちは。
>昔は、小麦粉練って作りました!
そんな方法もあるのですか!!

自分で全部作るのは大変ですけど、美味しさが倍増した気分になりますね。
なべ酒造 No.2259
2011-12-12 15:09  ゆずさんへ
クックパッドは無敵ですよねぇ~。
見てるだけで楽しいですよ。

眺めていると色々なものが食べたくなりますね♪
なべ酒造 No.2260
2011-12-12 15:14  杏さんへ
こんにちは。
料理は難しいですよ。。。
ただ、作っていて楽しく感じる方が強いですね!!

確かに段取りを考えたりするのは非常に厄介です(ノД`)
要領が悪いんですよね。。。
時間がかかってしまいます。

調子は良いと思います。
料理をするようになってからですかねぇ。
先生にも料理とかをするのは良い事だって言われました。
料理をしていると余計な事を考えなくていいので、そのせいもあるのかもしれませんね。
なべ酒造 No.2261
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/880-2f657e6f
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

