鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

スポンサーサイト





読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


体力をつけたい!!

ハロウィンですねぇ~。
なべ酒造家では盛大にハロウィンパーティーをやりますよ。
近所のみんなを誘って仮装しますよ\(^o^)/







……


………




ウ ソ デ ス (-。-)y-゜゜゜


何もやりません。


こんにちは(=゚ω゚)ノ
なべ酒造です。
今日で10月も終わりですね。。。


なべ酒造、体力をつけたいです。
いや、正確に言うと「体力を戻したい!」ですかね。
あと、筋力もね!


うつ病になって今年で5年目になります。
病気になった当初、全くと言っていいほど動けませんでした。
そして、意欲もなく運動する気なんて皆無でした。


ここ数年、運動をまともにしていなかったのもあるし、
34歳になって体力の低下を感じる、お年頃。
どうにか、体力を復活させたいなぁと考えております。


いやね、単純に体力をつけたい。という訳でもなくて、
先生から許可が出たら「アルバイトでも良いから仕事をしたい」
という気持ちもあるからなんですよ。


当然、どんな仕事をするにせよ体力は必要な訳だし、
体力が無ければ、気持ちもついてこないよね。
って思うのです。


近所をウォーキングするってのも何回か挑戦してみたのですが、
天気やら気温やらで、どうしても持続しない。
そして、何より楽しくないのです。。。


一人でやっていると、孤独感を感じてしまう。。。
どうせやるなら、楽しくやりたいのが本音。
どうすればいいかねぇ~、なんて考えています。


とにかく、夏くらいまでには「体力と筋力の復活!」
これが目標になりそうですね。
そうすれば、精神的にも元気になるかなぁ。と考え中。。。


趣味もないし、体力作りが趣味になれば良いかなぁ。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2011-10-31 16:19  こんにちわ
頑張ルンジャーですm(__)m

30代に突入すると体力や色んな面が弱くなりますよね。
僕はそういうのも含めて自分に自信が無くなったり
していったのかもしれないです。

ウォーキングは確かに面白くなさそうですよね・・・
僕もそうですが趣味が特にない人間ってすんごい困りますよね(涙)
2011-10-31 23:03  頑張ルンジャーさんへ
こんばんは。

なんでしょうねぇ?やっぱり年齢も関係あるのでしょうか。。。
趣味が無いと困りますが、趣味を持たなくちゃいけない!ってのも、自分にプレッシャーを与えるので良くないそうですよ。
心療内科の先生に言われました。

自然と、やりたい事が見つかるのが理想だそうです。
でも、難しいですよね・・・
なべ酒造 No.2187
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/863-cc71df2a
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

