鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

スポンサーサイト





読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


思う事、愚痴っぽくなります。。。

今日は暑い。。。
だって、25度を超えてるんですよ。
夏日って!もう10月も終わるのに。。。


こんにちは、なべ酒造です。


久しぶりの更新になりますね。
1週間放置しておりましたね~。
PCをあまり触っていませんでした。


で、この1週間は調子も悪くなく普通に生活してました。
大きな問題もなく、普通でした。
でもね最近は、この「普通」に問題を感じているのです。


うまく表現できないんですけど、
進歩が無いというか、何もしないで一日一日が過ぎていく。
これが、非常に情けなく感じる訳です。。。


別にね、毎日に変化を求めている訳ではないんですよ。
もう少し、張り合いが欲しいと言えば良いのでしょうか?
分かって頂けますかね?


この訳の分からない状態。。。


多分ね、日々が充実していないのだと思うんです。
そりゃぁ、毎日を問題なく過ごすことは大事だと思います。
今までは、それすら出来なかったのですから。


この病気になって、考えてはいけないけど考えてしまう事があるんです。
これは、皆さんも経験があると思うのですが「他人との比較」です。
そんな経験ありませんか?


私は「他人との比較」ってのが増えてきています。
多分ね、これって良くないと思うんですよ。
そう思いませんか?


同じ年代の人を見ると、バリバリ働いていたり、社会的にしっかりしていたり、
自分のやりたい事をやっていたり、公私ともに頑張っています。って感じ。
そんなね、比較したらきりが無いんです。


私なんか、ま逆ですからね、正反対ですよ。
仕事が出来ない、やりたい事も出来ない、充実には程遠い。
もうね、ひがむ事しか出来ない感じです。


ホントね、自分が情けなく感じてきます。
何をやっているんだ、と思う。
あ~情けない。。。


どうしたらいいんですかねぇ。。。
こんな事を考え出したら、落ち込むだけなんでしょうけど。
やっぱり、考えてしまう訳です。


もう少しね、自立出来たらいいな。
なんて考えています。
今の私にとって、頑張る事はとても重労働なんです。


だから、毎日に何もなかった事ってのが、ちょうどいい位なんです。
それは分かっているんですよ。
でも、忙しい毎日を送っている「普通の人」にあこがれているのも事実。


長くなりました<(_ _)>
まとまりのない文章を読んで頂いて有難うございます。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2011-10-24 17:26  NoTitle
『だから、毎日に何もなかった事ってのが、ちょうどいい位 なんです。
 それは分かっているんですよ。』

分かってらっしゃるのですね。
それが『幸せ』なのかもしれません。
『幸せ』なときは、多くのことに気づきませんから。

自立はされていると思いますので、
自律で心を律してみませんか。

同じ病者として、偉そうなことを言って
ゴメンナサイね。

ペコ
a No.2171
2011-10-24 18:58  こんばんは
なべ酒造さんのブログはRSSでいつも拝見しています。

「他人との比較」これ、実は今、僕も悩んでいます。
復職した当初は復職することにいっぱいいっぱいだったのですが、
さすがに最近は慣れてきたのか、他人というものが良く見えてしまうんです。
自分は劣っている、自分には出来ないことを簡単にしている、
そんな光景を目の当たりにする度に凹みそうになります。

けど、隣の芝生は青く見える、だそうです。(同僚に言わせると)
これ、自分にも言い聞かせていますけれど、
他人は他人、自分は自分だと思います。

私も休職していたときは、働ける人が羨ましく見えていました。
その気持ちはすっごくよく分かります。
けど、なべ酒造さんは、今一生懸命治療中ですし、
自分に出来ること(家事や育児)をしていると思いますので、
それだけでも素晴らしいと思います。

私なんてそこまで家のことしてませんでしたから、、、^^;
コイチ No.2172
2011-10-25 14:56  aさんへ
こんにちは。
分かっているつもりなんですけどねぇ。。。確かに「幸せな時は気付かない」のかもしれないです。

当たり前を当たり前に出来る事が一番良いのかもしれませんね。
欲張らないようにしないといけませんね。
なべ酒造 No.2173
2011-10-25 15:00  コイチさんへ
コイチさんも同じ悩みを持っていましたか。
コイチさんは復職していますからね。周りの人と比べない事の方が難しいような気がします。

「隣の芝は青い」その通りなんですよね。

どうしても、他の人が良く見えて仕方が無いんです。
確かに家事や育児をやっていますが、まだまだですね…
もっと頑張らないといけません。。。
でも、頑張りすぎないように気をつけます。
なべ酒造 No.2174
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/860-8cf91a8e
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

