鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


映画「ツレがうつになりまして」観てきました。

こんにちは。
今日は妻と久しぶりに映画を観てきました。
公開前から楽しみにしていたのですよ。


「ツレがうつになりまして」


これは、本も持っていますし、ドラマも何回か観たものでした。
私自身が「うつ病」と診断されたときに出会った本でもあります。
このシリーズのお陰で、うつ病ってのを理解したような気がします。


映画を観た感想は人それぞれだと思いますので、
あえて書きませんが、色々と思う事はありました。
当時の自分や妻の事など、とにかく沢山。。。


冒頭でのシーンで既に泣きそうでした。
それは、自分がうつ病患者であるからだと思います。
そして、支えてくれている妻も同じような思いだったようです。


もちろん、現在の私も完治などしておりませんし、
薬を服用しているから現状を維持している状態です。
でも、先はあるのかなぁって考えられた映画でした。


ドラマ版の「原田泰三さん、藤原紀香さん」の夫婦も良かったと思います。
今回の「堺雅人さん、宮崎あおいさん」の夫婦役も、とても温かい夫婦関係でした。
役柄とはいえ、素敵なご夫婦でした♪


この映画は「ある夫婦の出来事」として観ても面白いでしょうし、
「うつ病に関わる人」が観ても、とても面白い映画だと思います。
皆さんも機会がありましたらどうぞ。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2011-10-17 11:23  NoTitle
はじめまして。なべ酒造さん 。私も同じうつ病です。リンクさせていただきます。これからよろしくお願いします。
junboon185 No.2167
2011-10-19 16:51  junboon185さんへ
お返事、遅くなりました<(_ _)>

リンクの件、了解しました。
お互い、のんびり行きましょう。。。
なべ酒造 No.2168
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/858-71a60a10
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。