鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

スポンサーサイト





読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


昨日は心療内科でした。

こんにちは。
昨日の台風は凄かったです。
こちら仙台も日付が変わるくらいまで風雨が強かったですね。


こんにちは、なべ酒造です。


昨日、台風の中でしたが病院へ行ってきました。
基本的に予約していますので、よほど体調が悪くない限りは
キャンセルしたくないですね。


先生と話した内容は前回の記事の通りです。


*********************************************

うつ病の自分に嫌気がさしている為か5年目を迎えているし、
そろそろ治っても良いだろうっていう考えが強い。

負い目を感じる事が多い。(周囲に迷惑をかけているなど)

過去の自分(鬱になる前)を知らない人と交流をしたい。

今月になってから、現実が辛いと思うようになった。
生きづらい、生活しづらい、しんどい、息苦しく感じる、など。

今の生活から抜け出せたらいいのにと思う。
その選択肢として「死」というのが常に頭の中にある(最近、特に強い)
だからといって、「死にたい」「消えたい」という訳ではない。
別な方法が可能なら、その方法を選びたい。

*********************************************


このメモを持って先生と話をしました。


体調的には悪くないという事と、夜は眠れていることなどを確認しました。
で、どうして、このような事を考えてしまうのか?
っていう話題になりました、今回の悩みですね。


・5年目になって焦っているという事。
・仕事をしていない事への負い目。
・罪悪感を感じているとこと。


これらが主な原因だろうという事になりました。


先生から話をされたことで、再認識しなければならないなと、
思う事がありました。
すっかり、頭の中から消えていた事です。


「現在は治療をしている。別に怠けている訳ではない。」


確かに先生の言う通りですね。
このことは、頭から消えていました。
だから、今回のような思考に至ってしまうのでしょうね。


以後、気を付けなければいけませんね。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/851-39dd4e4c
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

