鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

スポンサーサイト





読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


今日は心療内科でした

こんにちは。
今日も暑いですよ。。。
そして、現在は雷が鳴ってます、最近、多いです。


なべ酒造です。


今日は午前中に心療内科へ行ってきました。
なかなか混雑しておりました。
薬局も混雑。


先生と話した内容は「日曜日の地震の事」がメイン。
昨日の記事にもある通院メモを見ながら話しました。
多分、フラッシュバックみたいなことだろう。とのこと。


地震の後に嘔吐などの体調を崩したのが初めてだったので、
判断が難しいのかもしれませんね。
続くようなら、また診察に行かないと。。。


他の患者さんでもいるのでしょうかねぇ?
ちょっと、気になります。
でも、そんな事、聞けませんからね。


他に話した事は「料理をするようになった」とか、
減薬したあとの睡眠、起床は良好なので薬の変更はなし。
とか、日常の事でした。


地震関係で体調を崩したこと以外は良好なので、
その辺は問題なし。
地震が無ければ、もう少し体調も良いのかなぁって思います。


あ、あと夏の暑さでの体調管理ですね。
この暑さですからねぇ…
先生にも注意するように言われました。


大体、こんな感じですね。


皆さんも体調管理には注意してください!!



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2011-07-12 18:18  こんにちは!
暑い中受診お疲れ様でした!
スムーズだったようで良かったですねぇ。

地震による体調の急激な変化、私もありました。
震源地から離れているところに住んでいますが、
震災後はしばらく体調不良を訴える患者さんが多いと主治医から聞きました。
余震?もいまだにありますし、不眠、めまい、吐き気、腹痛などなど、いろいろな訴えがあるそうです。
心の健康な人ですら「あの時の記憶が甦って恐い」って言っているんですからね。
うつなる魂を持つ私達の身体に、何らかの影響が出てしまうのも自然なことなのかなーと思います。

私は地震後の「津波」の文字がかなりヤバイですョ。
でも、私自身がトラウマだとかPTSDだとか思いこんじゃうとそれにハマっちゃうタイプだから、揺れて津波情報が出て恐い思いをしても「恐怖感は時間とともに消えてゆく」&「普段通りに生活できたorできる」ということを意識してます。
縞模様 No.2113
2011-07-13 13:08  縞模様さんへ
こんにちは。
暑い日が続いてますね~。
私も考えないようにしています。気にしていたらキリがないというか、なんというか。。。

まだ余震もありますしねぇ。

時間が解決してくれると思います(*^^)v
なべ酒造 No.2114
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/838-6bc0ef16
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

