鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 






読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


興味が出る事は良い事だ

おはようございます。
今日も肌寒い仙台。。。
大雨洪水警報発令中です(´-ω-`)


なべ酒造です。


なべ酒造は、最近、料理してます。
まぁ、必要に迫られてなんですけどね。。。
妻は仕事があるので、出勤の日は夕飯が作れません。


以前までは、妻に野菜などを切っておいてもらって
「あとは調理するだけ」の状態にしてもらっていました。
これ、非常に申し訳なかった訳ですよ。


嫁「試しに一から自分で作ってみたら?」
私「マジすかっ(゚Д゚;≡!?」
となる訳で。。。


なんと勇敢無謀な挑戦!!!


などと心臓バクバクもんでしたよ。ホント。
まともに包丁を使うなんて久しぶりでしたからね。
つーか、いつ使ったか覚えてないくらい。


で、土曜日と日曜日の二日連続で作りました。
これが意外と楽しいのですよ。
ね、自分でもビックリ。


昨日の夕飯は・・・


・トマトとなすのスパゲティ
・大根と胡瓜の梅サラダ
・葉物野菜とニンニクの炒め物


我ながら頑張った<(`^´)>
そして、手際が悪さこの上ない(T-T)
いや~、時間がかかりましたorz


でもね、妻に「美味しい」って言われた。
そして自分でも美味しいと思った。
スゲーぞ、おい。


で、本日も作りますヨ!!!
子供たちのリクエストをね…
ハードル高いっすよ。マジで。


だって、ハンバーグですよ!!


ハ ン バ ー グ 。


材料は昨日買ったので心配ないとして、
あとは、どう料理するかですね。
あ~、ど~しよ~。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


でもね、これもかなりの進歩ですよ。
人類が明日にでも宇宙旅行するくらいのネ。
妻もビックリしてた。


うつ病が酷い時からは想像が出来ませんよ。
調理道具の包丁で自傷行為してたんだから。
それで、包丁が怖くなったんだから。


よくぞ、ここまで回復できましたよ。


さて、あとはクックパッドでレシピ探しするかな。


謎の物体が出来ない事を祈っててください<(_ _)>



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2011-06-27 10:16  祝☆包丁持てた(*^▽^*)
なべ酒造さんこんにちは(・∀・)ノ

なべ酒造さんのブログは、確か2009年の秋くらいから読んでいて、包丁の件も記事の範囲内で知っていました。

そのなべ酒造さんが包丁と仲良くなってきた☆
すごいことだと思います。
心境の変化もあったのではと、ほくほくした気持ちでコメしてます(*^^*)

ハンバーグ作りのポイントは…
知ってるけど自分で考えて作るのが楽しみなんだと思うから言わないっと!
(決してケチではない件^^))

縞模様 No.2103
2011-06-27 19:06  縞模様さんへ
こんばんは(=゚ω゚)ノ
先ほどパソコン立ちあげました。
いや、作り方のコツ教えて下さいよ。意地悪しないで。。。

うん、確かに包丁とは仲良くできそうな雰囲気です。
私も成長したようです。

でね、ハンバーグは成功しました\(^o^)/
子供たちに好評でした(≧∇≦)b
なべ酒造 No.2104
2011-06-28 16:24  NoTitle
スゴイですね!
お料理、楽しく作れて、その上美味しければ言うことなしです。 
今日はハンバーグですか!
子どもさんも楽しみに待っているのでしょうね。
何より、同じ立場の主婦としては、奥様、どんなに助かることでしょう。
ご飯の支度をして貰えるほど、嬉しいことはありません!
応援していますね♪
petero k No.2105
2011-06-28 16:51  petero kさんへ
ご無沙汰しております<(_ _)>
えぇ、無謀な挑戦でしたが無事?成功でした。

そうなんですよ、妻も「助かる!!」と喜んでくれました。それが何よりです(≧∇≦)b
なべ酒造 No.2106
2011-06-29 21:57  NoTitle
趣味ができてよかったじゃ~ん。
いいこといいこと。
これからは大泉さんがまねる「土井よしはる」を思い出して、料理に奮闘してみてください。(笑)
夢幻 No.2107 [Edit]
2011-06-30 09:10  夢幻さんへ
・・・土井よしはるって。
ま~た分かりにくい所を言ってくるねぇ。
夢幻さんも料理したらどうよ??
なべ酒造 No.2108
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/833-26e3792a
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

