鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

スポンサーサイト





読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


自由な時間が欲しいなぁ…主夫の悩み。

こんにちは。
最近、何かと忙しい気がする。
今日は愚痴でございます<(_ _)>


いやね、別に用事がある訳ではないのですし、
仕事をしている訳でもありません。
でも、自由に使える時間がないのですよ。


そのせいなのか?


とてもイライラする(-_-メ)


誰かが悪いって言っているんじゃないです。
働いていないのだから、当たり前なんですけどネ。
子供の生活サイクルで自分の時間が全て制限されているのですよ。


例えば…


子供の幼稚園の送り迎えや、小学校に行っている娘の
下校時間までには家にいなくちゃいけない。
子供たちが休みの時は一緒に遊んだりTVを見たり。


とか…


妻がいる時はスーパーへ買い出しに行ったり、
買い物に付き合ったり。
妻は仕事をしているので、自然とこんな感じになるのです。


それに私は、やれる範囲の家の事もやっています。
もちろん、当然の事だとは思いますよ。
それを責める気はありません、主婦ならぬ主夫もどきですからね。。。


そこに不満があるのではなく「もう少し自分の時間をくれ」
そう思う訳ですよ。
最近、いつ時間があったかと言えば、つい2日前なんですが…


ただ、時間があまりにも短かった(´;ω;`)ウッ…
日中の3時間ほどだけ。
震災後、初めて仲の良い友人と会う時間が取れたんです。


もう5月になりましたが、こういった予定は今年になって
数回しかないです。
主婦の方は、こういうもんなんですかね?


私の考えが甘いのでしょうか?


最近、よく思います。


羽を伸ばしたい!!


ゆっくりしたい!!


好きな事をやりたい!!


…でも、お金も時間も必要なんですよね(*´д`;)
うつ病で働きもしないで、こんな贅沢を言う権利はありませんよね。
やっぱり、少し無理をしてでも働くしかないですよね。


ウン。なんとかして働こう!


話を聞いて頂いて有難うございました。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2011-05-11 15:14  はじめまして。
はじめまして。
突然のコメント失礼いたします。


なべ酒造さんのお気持ち、よくわかります。 


私は20代で独身ですが、子供の頃から家庭内の事情で家事をこなしていました。
なかなか自分の時間を作ることが出来ず、24時間自由に自分のことが出来ている同世代の子を、昔はよく羨ましく思ったものです(^_^;)


現在うつ病療養中のため、仕事はしないで実家で暮らしています。
家事も毎日しています。


我が家には、小さい子供はいないですが、学生の兄弟が2人いるので、家族全員の生活リズムがバラバラで、一日中何かしら動きっぱなしです(=_=)


個人的な意見ですが、専業主婦というのはとても大変なお仕事だと思うのです。
世間では「三食昼寝付き」などと言われますが、そんな簡単なものではないと思うのです!


家族が安らげる場となるよう、皆が外で頑張っている分、家を守り続ける役割…(*^_^*)
そんな大切な役割を全うしようとすれば、当然自分のことは後回しになってしまいます。


なべ酒造さんは、毎日家事や家族との関わりなど、手を抜かず一生懸命取り組まれていらっしゃるのだと、この記事を読んで思いました。


毎日本当にお疲れ様です!!
働くということは、外へ出てお金を稼ぐことだけではありません。
「はた(傍)をらく(楽)」にすることです。
家族のために家を守っていらっしゃるなべ酒造さんは、素敵です!(^^)!


しかし無理をされることはよくないと思いますので、奥様にご相談されるのも良いかもしれませんね(^o^)


応援しています♪
ぽーちゃん No.2077 [Edit]
2011-05-13 18:07  ぽーちゃんさんへ
こんばんは。
返事が遅れました。。。風邪で弱っておりました。

ぽーちゃんさんのように分かって頂けると、凄く嬉しいです。
励みになります。ありがとうございます。
なべ酒造 No.2078
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/801-97cae3c3
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

