鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

スポンサーサイト





読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


連休ですねぇ。

こんにちは。
ゴールデンウィークですね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


私の連休の予定は「自宅でのんびり」ですね。
言い方を変えれば、やる事が無いってことですが…


震災があって、今まで当たり前だった日常が幸せに感じます。
この連休を目標に、開店しているお店なども多くあります。
外食産業も、盛り上がってきている様子ですよ。


いい事です\(^o^)/


ただねぇ、まだオープンしていない店舗もある訳ですよ。
天井落下などの被害が大きかったのでしょうねぇ。
近所にあるレンタルショップTSUTAYAが
まだ営業を再開しておりません。


趣味とまでは言えませんが、DVD観賞が好きなんですよ、私。
でもねぇ、近所のお店が営業していませんのです。
わざわざ、離れた店舗にレンタルしに行くのも面倒。。。


そして何よりも、レンタルの情報が私の中で震災前で更新が
止まっているという事。。。

見たかったDVDがあったはずなのに、何かを覚えていないのです(-_-;)


お店に行けば思い出すとは思うのですがねぇ。。。
なんだったかなぁ?
震災前までは毎週のようにレンタルしてましたからねぇ。


早く、DVDが見たいです。


で、やろうと思っている事が一つあります。


家庭菜園の再開ですね。うん。
春になって、花粉症も落ち着いてきたし、そろそろ準備をしようかと。
ひと冬、庭の畑を放置していたので、土が固くなっています。


耕さないといけませんねファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


小学校になった娘が植物や野菜に興味を持っておりまして、
自宅の畑で出来た野菜や咲いた花を見るのが好きなんですねぇ。
親としてはとても良い事だと思っています。ハイ。
なので、この連休中に畑を耕して今年度の家庭菜園を始めようかと。


去年の夏から家庭菜園をするようになって、
子供の野菜嫌いが減ってきていますからね~。やりがいがありますよ。
子供と相談して、今年は何を育てようか決めようと思います。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2011-05-04 08:35  おはようございます!
家庭菜園!  わが家もド素人ながらこの春から
いろいろ植えてます(*^_^*)
芽が出た時はちょっと感動してしまいました♪

頑張って耕してくださいね~~\(^o^)/


エルグ No.2072 [Edit]
2011-05-04 09:44  エルグさんへ
おはようございます。

家庭菜園、エルグさんも始めていましたね。ブログの方、拝見しておりました。

確かに芽が出るまでは大変なんですが、発芽すると嬉しいですよねぇ。

頑張りますよ(・∀・)ノ
なべ酒造 No.2073
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/797-ed5a3f28
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

