鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

スポンサーサイト





読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


昨日は通院日でした

こんにちは。
昨日は通院でございました。
いや~混んでた、混んでた。。。


前回の通院は震災後だったから混んでいたのですよ。
で、今回はG.W前だから混んでおりました。
考える事は皆一緒なんですねぇ。


前回同様、今回も思った事は、予約なしの患者さんが多いなぁと。
私が通院しているところは、基本的には予約制なんですねぇ。
なので、昨日も私より先に待合室にいた方よりも早く呼ばれました。


ちょっと申し訳ない気持ちですね。。。


で、先生と話した事はメモの内容をメインに話しました。
前回よりは調子は良いものの、震災前と震災後では体調が良くないです、と。
先生が言うには「気疲れや神経の使い過ぎなどが原因ではないか」とのこと。


まぁ、たしかにそうなんですよねぇ。。。


以前、震災の記事をいくつか書いたのですが…
妻の実家が津波に呑まれたのですよ。
幸い、義両親は無事に避難できたのです。(関連記事はこちら)


が、片付けを手伝ったり避難所へ何度も足を運んだりしました。
失礼かもしれないが「それがよろしくなかった」模様。
これは先生にも言われました。


うつ病で弱っている分、心に強すぎたのでしょうねぇ。


そして、先週の話になりますが妻の両親が新しい生活を
始める事が出来たのです\(^o^)/
もともと住んでいた場所には住む事は出来ませんが、
新居も決まって、仕事も再開する事も出来ました。


多分、それでホッとした分、疲れが出たのでは?
とも先生に言われました。
まぁ、確かに色々あって、やっと一息って感じです。


なので、もう少し時間が経てば症状も良くなるだろうと
私と妻と先生の3人での結論でした。
それでも駄目なようなら、薬の変更を考えるそうです。


と、こんな感じでした<(_ _)>


そのあとは大戸屋でランチを食べて帰宅しました。
初めて行ったのですが大満足でした(〃 ̄ー ̄〃)
今度は違う定食を食べよう(☆∀☆)



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2011-04-27 14:17 
なべ酒造さん こんにちは


>前回同様、今回も思った事は、予約なしの患者さ>んが多いなぁと。
>私が通院しているところは、基本的には予約制な>んですねぇ。
>なので、昨日も私より先に待合室にいた方よりも>早く呼ばれました。

心に色々症状が出てくる時期なんですよね。

>ちょっと申し訳ない気持ちですね。。。

なべ酒造さんが色々気使いが多い方だと良くわかります。

>が、片付けを手伝ったり避難所へ何度も足を運んだりしました。
>失礼かもしれないが「それがよろしくなかった」模様。

そうですねぇ。
真面目で一生懸命なところが、良いところなのですが無理しすぎてしまうのですよね。

>なので、もう少し時間が経てば症状も良くなるだろうと
>私と妻と先生の3人での結論でした。

焦らないでゆっくり、ゆっくり(^^)。

大戸屋さん私も好きです。
次回が楽しみですね!(^^)!。
M.heart masumi No.2068
2011-04-27 17:00  M.heart masumi さんへ
こんにちは~。
真面目かどうかはさておいて…
意外と他人は気にするタイプです<(`^´)>

とりあえず、心に栄養を与えようかと検討中です。

今は現状が精一杯なので、目標とかは難しいですねぇ。
なべ酒造 No.2069
2011-04-27 22:01 
ご無沙汰しています。

今回は色々なことがありすぎましたね。
私の実家も、奥様の実家と同じような状況なので、
両親の心配もあり、余震や原発の不安もあり…。
震災後から、不安と心配ばかりしています。
食欲もなく、3キロほど痩せましたし…。
けど、ここ最近は、気分が落ち込むこともなく
なんとか普通の生活をしています。

睡眠もお薬を飲んでいるせいか、毎晩、しっかり
眠れています。…今回の震災で、初めて、抗うつ剤や
睡眠薬を飲んでいることに感謝しました。
きっと、お薬を飲んでいなかったら、寝れない日々を
送っていただろうから…。

不安はまだまだ尽きないとは思いますが、
少しずつでも、落ち着いた生活を送るように
心がけています。

なべ酒造さんも落ち着いた生活を送れますように…。
sakura No.2070
2011-04-28 14:05  sakura さんへ
こんにちは。

ご無沙汰しております。
実家のお話は旦那さんから伺っております。

そうなんですよねぇ。。。ちょっと色々ありすぎましたね。
私も頓服の安定剤を就寝前に服用しています。
そのおかげで、ある程度は眠れるようになってます。

気持ちの問題なのかもしれないですけど、落ち着いた生活を送りたいですね。
なべ酒造 No.2071
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/793-ee2ce279
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

