鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


日常が戻りつつあります。

こんにちは。
私の地域、日常生活が戻りつつあります。


スーパーの営業時間は短いですが品物が揃ってきました。
並ぶ事もなくなりましたね。
ただ、まだ一家庭当たりの個数制限があったりします。


ガソリンスタンドも徐々に営業が始まっています。
でも燃料不足が解消された訳ではありません。
次回の入荷が分からないところが多いようです。


コンビニは商品が入荷するわずかな時間だけ営業している
店舗が多いようです。
入荷したお弁当などを売っているみたいですね。


共通して言える事は何もかも不足している事ですね。
でも、こればかりは仕方が無いです。。。
我慢するしかありませんね。


病院も同じ状況なようです。
先ほど心療内科に電話をしてみたんです。
そろそろ、病院へ行かなくてはいけないので。。。
診療時間は通常よりも3時間ほど短く、薬も2週間分までしか
渡す事が出来ないそうです。
やっぱり、薬の在庫確保が難しいのでしょうか。


震災からもうすぐ20日が経とうとしております。
現在はこのような感じです。


まだライフラインが普及していない地域が沢山あります。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



28日に子供2号の修了式。29日に子供1号の卒園式が
行われました。
震災の影響で予定より2週間ほど遅れました。


久しぶりに先生や友達に会えて嬉しそうでしたね。
園児が無邪気に騒いでいるのが、とても楽しそうでした。
ただ、全員が出席というわけにはいきませんでしたね。


震災後から県外の実家で生活している子がいたり、
小学校から県外へ行く為、卒園式に出席できない子がいたり。
みんな一緒に修了式、卒園式を迎えたかったですね。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2011-03-30 21:50 
たまには休んでもいいと思います。

確かに一時期よりは、ガソリンスタンドやコンビニが復活してきてるのを見るとホッとします。

今日もコンビニにたまごがないんじゃないかとドキドキしてしまいましたが、あって良かった^^


あと、それどころじゃない気持ちはわかりますが、趣味は有った方がいいような気がします。

わたしもお医者さんに言われたときはふざけんな!って思ったけど・・・

今はパソコンで音楽聞いたり、ドラマ見たりしてます。

テレビは見れないんです><;
パソコンだといつでも自由に止めて寝たり出来るから・・・

以前はそれすら出来なかったので、ちょっと進歩かな~なんて思っています。

こんを詰める趣味でなくて、ちょっとずつしてはまた今度~って趣味が持てると良いですねw
まゆん No.2036
2011-03-30 23:58  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.2037
2011-04-01 14:06 
はじめまして

よしきちと申します。
ブログランキングからお邪魔しました。

少しずつ、状況が回復しているようでなによりです。ただお薬も不足しているんですね・・・。

今回の震災が原因で、心を苦しむ人が増えないことを願います。
よしきち No.2038
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/772-ea40dc29
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。