鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

スポンサーサイト





読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


徐々に日常へ…

おはようございます。
沢山のコメント本当に有難うございます。
皆さんにコメントをお返し出来ていませんが
読ませていただいています。


仙台では徐々にお店が開き始めております。
少しずつ日常の生活へと戻っています。


でも、まだまだ大変。。。


スーパーでの買い物はまだまだ大変ですね。
品物があまりないです。
牛乳、卵は一人一つまででした。


あ、パン類もないですねぇ。
我が家にはホームベーカリーがあるのですが、
肝心の材料となる粉類なども買えない状況です。。。


ほとんどのコンビニは営業しておりません。
今までの生活が、いかに便利な生活だったのか
思い知らされています。


昨日、震災後初めて子供1号2号が牛乳を飲みました。
かなり喜んでいましたね。
子供たちなりに、現在の状況を理解しているようです。


子供たちには我慢をさせているようで、ストレスが溜まっていないか
夫婦で心配しています。
ただ、昨日の夜にテレビを観てゲラゲラ笑っていたので
ちょっと安心しました。


震災の為、延期になっていた「子供1号の卒園式」の日程が
決まりました。
来週の29日(火)です。
予定より2週間延期になりました。


近所の中学校では修了式が行われた様子。
少しずつ、みんなが日常の生活へと戻っているようです。


交通網はまだまだですね。
JRは完全に止まっています。
ようやくバスが運行を始めた感じです。全路線を運行している訳では
ありませんが、ガソリンが不足している今は貴重な交通手段です。


ライフライン。
水道が開通していない地域もあります。
都市ガスは、復旧まで一か月以上かかるようです。
電気に関してはかなり復旧したみたいですね。


燃料。
ガソリン、灯油は完全に不足。
近所のスタンドがやっていましたが、整理券がないと給油出来ません。
このような状況が続いています。
ガソリン、灯油は即日在庫切れとなり、
次回の燃料の入荷は未定となるスタンドが多いです。


最近の状況はこのような感じでしょうか。


私の体調は微妙ですね。。。
常に体が揺れている感じで「地震酔い」が酷いですね。
余震が続いているせいでしょうかね。


震災直後ほどではありませんが、地震や津波の夢は見ますね。。。
安定剤や眠剤は服用しないで、大丈夫な感じです。
ただ、落ち込みが少しあります。
きっと、この落ち込みが酷くなったら、安定剤や眠剤の
お世話になるのでしょうね。


最後に。
東北だけではなく千葉や茨城などでも大きな被害が出ています。
報道では東北の状況や原発の話が大きく取り上げられていますが、
全国ネットの報道では、もっと他の地域のことも報道して頂きたいです。


多くの地域の方が被災者ですから。。。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2011-03-23 15:44  こんにちは。
それ! 思ってました!
確かに原発も大変だけど千葉?かな 
コンビナート火災とかどうなったんだろう・・
て気になってたらようやく昨日鎮火したって記事が
小さく載ってました。
同じ情報ばかりでなくまんべんなく報道してもらいたいですね。

まだまだ不便で大変な毎日でしょうが どうか
お体 大切に!!!i-88
エルグ No.2026 [Edit]
2011-03-23 23:57  やっぱり被災地って・・・
仙台って、復興の状況が、全然、関東とレベルが違うんですね・・牛乳や卵が1個までっていうのは、同じだけど、こっちは、その他の食料も除々にそろってきてるから・・・。あと、コンビニやってないってのも不便ですね(>_<)

本当に、頑張って下さいね。
遠藤りこ No.2027
2011-03-25 07:50  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.2028
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/769-0ce29655
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

