鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

スポンサーサイト





読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


うつ病発症までの経過 4

おはようございます。
寒い日が続いておりますね…


なべ酒造が「自律神経失調症」である事が知られることになった
のですが、私に対する態度には変化はありませんでした。
「叱咤激励」「やる気があれば大丈夫」など…


一番きつかった一言がありました。


義母の「死ぬ気でやれば体調なんて関係ない」です。


多分、この一言で「何か」が崩れたと思います。
あまりにも朝の体調が悪い時「休みたい」と電話したところ
「やる気がないのか?」という返事。


私からしてみたら、やる気は当然ありました。
ただ、身体がついていかないのです。
そこで、その一言ですから精神的にダメージがきました。


当然、仕事を休むことは出来ず車で職場に向かう訳ですが、
「死ぬ気でやれば…」の一言が頭をグルグル回るのです。
じゃあ、事故でも起こせば休ませてもらえるのか?
なんて事を幾度も考えました。


この頃から「うつ病」の兆候があったのかもしれません。
日に日に体調は悪くなっていく一方。
でも、理解はしてもらえない…


このような状況がしばらく続きます。
そして、ある日「早退」をお願いしたのです。
「やる気がないなら帰っていい」って言われましたね。
その時は、本当に具合が悪く運転するのがギリギリの状態。
「どう思われてもいい」と思いながら帰宅しました。


今思えば「日内変動」が始まっていたのかもしれません。
朝は、体調が最悪。
午後になれば、少しだけれど体調が回復する状態でした。


ここから妻と「うつ病」を疑うようになりました。
もちろん、知識はなかったのでネットで自己診断をする程度。
結果は…


「うつ病です。医師の診断をお勧めします。」


でした。。。
色々な自己診断を試しましたが、どれも結果は同じでした。


この頃から自傷行為や朝に起きれない。壁を殴る、自分を殴る
などの行動。
死にたいという感情が出てくるようになりました。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/655-5609bfb3
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

