FC2ブログ
鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

嫉妬?情けないなぁ…

こんにちは(=゚ω゚)ノ
昨日は友人と久しぶりに会う事が出来ました。
でも、仕事の関係で遊べたのは3時間ほどでしたが…


久しぶりの再会は楽しかったワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
近況を話したり、愚痴を吐いたりと…
みんな色々な苦労があるようでした。


そんな中、無職なのは「なべ酒造」だけ…


みんなの愚痴などを聞いていると寂しくなってきました。
「なんか、おいて行かれているなぁ」って…
ちょっと情けないですよね。


もちろん、私の身体の心配もしてくれました。
みんなイイ奴らです。
まぁ、悪友ですがネ( 一一)


働けるなら私も働きたいし、仕事の愚痴も言ってみたい。


働いているみんなが羨ましかった…


嫉妬なのですかね?


最近「仕事をしなきゃ」と焦りの強い私には、みんなの会話が
ちょっと羨ましかったですね。
でも、先生にはNGを貰っています。
だから、まだ働く事が出来ない(´;ω;`)ウッ…


やっぱり嫉妬ですかね?
情けない・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


励ましのポッチをお願いします。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2010-11-06 22:14 
こんばんは。
自分も先日、母校の文化祭で
久しぶりに友人とたくさん会って話をしました。
やっぱり仕事の話題も出てきて、
みんな仕事を大変ながらも頑張ってるみたいで。
「しゆぅ☆は、仕事どんな感じ~?」なんて聞かれましたが
あいまいに「ぼちぼちかなぁ…」
としか言えない自分が情けなかったというかなんというか;
でも今、復職してもちゃんと働ける気はしないし…

なべ酒造さんが、働かなきゃ と思うことや
働けるなら働きたいという意思、
僕は本当に凄いことだと思います!

長文失礼しました;
しゆぅ☆ No.1710
2010-11-06 23:59  昔の友人。
こんばんはー、初めまして。
いつも拝見させていただいてました。

私の場合、短大時代の友人とは、すべて関係を避けてしまって、残っているのは、幼稚園から中学まで一緒だった都内の友人が、年に2度ほど、泊まりがてら話に来てくれることですかね。ようやく最近は友人の活躍に、少し距離を置いて聞けるようになってきました。彼は国家公務員ですから、自分とは違うんだから、自分は自分とね。

なべ酒造さんも最近は少し体調のよい日もあられるようですから、ドクターの許可が出たら、短時間バイトなんかいいかもしれませんね。
焦らず無理されず、庭造りを楽しまれてください。(私もしたいかも。健康的でいいですね)

早速リンクさせていただいてます。
何かありましたご一報ください。
いとう No.1711 [Edit]
2010-11-07 10:00  しゆぅ☆さんへ
おはようございます。
私も「うつ病当初」は良く言葉をにごしていた記憶があります。
親しい友人にしか病気の事は話していなかったので…
しゆぅ☆さんの気持ちは凄く分かります。「働けるものなら働きたい」ただ、これが「焦り」でそう思っているならNGなんですよね。
私も働く事を強く思っていますが、担当医からは許可がおりません。
多分、焦っている事を見抜かれています。
うつ病は再発しやすい病気ですから、しっかり治療をしなければと思います。
しゆぅ☆さんも焦らずに、治療に専念してくださいね。

こちらも長文失礼しました<(_ _)>
なべ酒造 No.1712
2010-11-07 10:04  いとうさんへ
おはようございます。
私も読み逃げしてまして…失礼しました。

ドクターからの許可は出そうにありませんね。
「焦る事が良くない」よいつも注意されます。あと、自分的には40%~60%の調子の波にいる感じなので、もう少し時間が必要なのかもしれません。
ここで無理は出来ませんし、ここまでの治療を無駄にはしたくない。という気持ちもあります。

リンクは喜んで貼らせて頂きます。
お付き合い、宜しくお願いします。
なべ酒造 No.1713
2010-11-07 13:18 
私も昨年の無職期間は悶々としていました。
お気持ちお察します。
主治医が信頼できる方なら、おっしゃるとおり今は家の中で自分のできる仕事をするのがいいのでしょう。

短時間のバイトの許可がでたら、外で仕事してみるのもいいですね。
そんな私もパート勤務で焦りはあるのです。
1人暮らしにて自分で生活費を稼がなければならないので…
るいねこ No.1714
2010-11-07 18:13  るいねこさんへ
こんばんは。
担当医の方は信頼をしています。実際にここまで回復している訳ですしね。
多分、焦っていないつもりでも「焦り」があるのかと思います。
徐々に社会復帰するのが理想なのでしょうかね?
なべ酒造 No.1715
2010-11-09 18:34  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.1718
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/631-c4f67510
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる