鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

スポンサーサイト





読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


心療内科でした。

こんにちは。
今日の仙台は曇り空です。
少し肌寒いですかね~。


今日は心療内科へ行ってきました。
診察時間を予約してあったので、待ち時間は10分くらいでした。
昨日作った通院メモを見ながら、先生とお話。


今日の体調はちょっと下降気味かなぁ。
でも、4週間を全体的にみると調子は50%~60%程。
なべ酒造の考えでは微妙なライン。


何か出来そうで出来ない数字(,,-_-)


これが30%~40%だと調子が悪いから何もせず
おとなしくしていよう…とかなるのですが。
今回のはイヤな数字ですよね。


薬を変更しても睡眠はとれている事、本を読むようになった事、
家庭菜園への興味が持続している事、これはプラス評価(≧∇≦)b


が、ここで調子に乗るなよ!


となる訳です。


先生に言われた事は…
「意欲が出てきている事は良い事。ただし欲張らない事が大切です。」
「~したい。という気持ちと、~しなきゃ。という考えは別物。」

この2つですかね。


「~したい」は意欲の表れ。


「~しなきゃいけない」は焦りの表れ。


ってことなんでしょうね。


ハイ。図星です(´;ω;`)ウッ…


なべ酒造の頭の中、簡単に説明すると「働かなきゃいけない」が
非常に強い。
たまに無駄なのを分かっていてPCで求人とか見てますからね。
そこがイカンですね。ハイ。


あと、もう一つ注意されました。
「意欲が出てきても身体が付いていかない事が多い。」
これを分かっていないと、落ち込む原因にもなるらしい。


「頭では出来る、やりたい!」と思っていても身体が動かないと、
「やっぱりダメなんだ…」とマイナスの思考になってしまうので
注意が必要とのこと。


なるほど~。さすが先生だ。


注意します(>Д<)ゝ”ラジャー!!


と、まぁ、こんな感じの通院でした。
毎回、付き添いをしてくれる妻にも感謝です。


あ、もうすぐ幼稚園にうるさい可愛い子供たちを迎えに行く時間だ。


今日の通院記事が何かの参考になれば幸いです。
「通院メモ」とか「通院日」の事はカテゴリー分けしてますので、
興味がありましたら読んでみてください。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/613-2ee8ed84
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

