鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 






読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


家庭菜園に挑戦!

こんにちは(=゚ω゚)ノ
今日の仙台は少し雲がありますが秋晴れです。
そんな中なべ酒造家は家庭菜園に挑戦中!


現在、種まきを終えている野菜たち。
ビタミン大根とルッコラは「芽らしき双葉」が出ていますヽ(●´ε`●)ノ
でも、山東菜だけはまだなんですよね。
そろそろ芽が出てもいいと思うのですがね(,,-_-)
べんり菜はこれから種をまこうと思っています(≧∇≦)b




そして、こちらのプランターはイチゴ
私の実家から貰った物です。
このサイズのプランターが2個あります。子供達はかなり楽しみに
していますね 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ




そしてこちらの白い花。
昨日あたりに咲いたのですが「シバザクラ(白)」です。
他に紫などの色があるようですが、なべ酒造のは白でした。
33歳のオッサンが言うのもなんですが、かわいい花ですねぇ。




このように着々となべ酒造宅の庭は緑化運動推進中です。
子供1号2号にも変化が出ました。
幼稚園に行く時「庭に新しい芽」が出ていないか楽しみにしていたり、
水を上げようとしたり興味津々です。


これはとても良い事ですね(≧∇≦)b


最初は私の為に始めた事なのですが、子供たちの反応もいいようです。
さてさて、今後のなべ酒造農園にご注目あれ。


ポッチして頂けると緑が喜びます



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2010-10-05 19:40 
こんばんは
毎日楽しみができるといいものですね。
写真も添えられていてこちらもワクワクします。
ところで、ご存知とは思いつつ気になったことが…
いちごなのですが、浅植えになっていますでしょうか?クラウン部分を出しておかないといけないのです。http://yasashi.info/i_00005g.htm
春になって実を楽しみ、その後ランナーが出て増やした私、一昨年の3株が昨年は50株になりました(^^)vお子さんにも「増えるんだよ」と教えてあげてください。
No.1599 [Edit]
2010-10-05 19:53  杏さんへ
こんばんは。
シバザクラって春の花ですよね?なんか気候のせいなのか、咲いてました( ゚Д゚)ヒョエー
イチゴの苗は実家から株分けしてもらった物で、去年増やしたものを貰いました。
自分で増やせるか疑問ですが(,,-_-)
挑戦したいと思います。
アドバイスありがとうございます<(_ _)>
なべ酒造 No.1600
2010-10-05 22:50 
こんばんは
よかったよかった(#^.^#)杞憂で…
芝桜は春ですね…うちの芝桜はどうしているだろう?
プランターから伸びたランナーをポットに土を入れて着地させていたら次々に伸びました。
楽しみですね(*^_^*)
No.1601 [Edit]
2010-10-06 13:02  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.1602
2010-10-06 15:14  杏さんへ
こんにちは。
自分で増やせますかねぇ( ・ω・)
シバザクラが咲いたのには驚きました。
季節がずれている感じですね。
困ったらアドバイスをお願いしますね<(_ _)>
なべ酒造 No.1603
2010-10-06 15:16  鍵付きさんへ
こんにちは( ノ゚Д゚)ヨッ!
今日も農園には新芽が出ていました。
地味ですが着々と成長しているようです。
また、遊びに来てね(≧∇≦)b
なべ酒造 No.1604
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/595-63dbf78e
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

