鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 






読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


愛犬の病院に行ってきました。

おはようございます。
仙台もすっかり春になりました。
日差しが気持ちいいですよ。


昨日は実家の愛犬を病院へ連れて行きました。
病気とか怪我ではないので、ご安心ください<(_ _)>

フィラリア感染症予防の為です。
愛犬は「クッキー」と申します。
人間年齢65歳くらいでしょうかネ。

普段、車に乗せることはないので、クッキーも理解していいる様子。

「乗車=病院へ拉致連れて行かれる」という考え。




上の写真は検査終了後です。診察室から逃げるかのように
出ていき、そのまま院外へ脱出!!!!!




その後は結果が分るまで、母親に院内で待っててもらい、
周辺を散歩。

「クッキー、座って待ってたら?」
と、問いかけてもダメでした。


完全無視です


怒ってたのかなぁ・・・


落ち着かない自分をどうにかしようと必死・・・
あらゆる所を歩きまわり、においをかいだり突然走ったり・・・

きっと、早く自分の家に帰りたかったのでしょうネ。

他の飼い主さんもいらしたのですが、話を伺ってみると同じ様子。


「乗車=病院へ拉致連れて行かれる」という考え。


この考え方が他の犬にもあるらしい。


まぁ、クッキーには申し訳ないがクッキー自身の健康の為ですし、
もっともっと、長生きしてもらいたいですからね!

その後は、予防の薬を処方していただいて無事帰宅。
クッキーのテンションは下がりまくり

年に一回の通院だから我慢してほしいですねぇ。
頑張れ!クッキー!



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2010-05-09 16:11  こんにちは^^
コメントおひさデス!
仙台にもやっと、やーーっと春が来たようですね^^

>「乗車=病院へ連れて行かれる」という考え。
それ、猫にもあるみたいですよ~。
うちの猫、気配を察すると狭いところに入りこみ出てきません。
診療時間が過ぎ、猫の勝ちとなります・・。

あ、以前(だいぶ前)質問されていたことですが・・
縞模様は「水曜どうでしょう」のファンでしたョ^^
四国のお遍路さんとか、笑わせて貰いました☆

ではまた^^/
縞模様 No.1073
2010-05-09 16:39 
クッキーていうんだ。ワンちゃん。
食べちゃいたいくらい可愛かったからかな?
頑張って!クッキーちゃん。
彼女へのエールを込めて、ポチ★
なべ酒造さん、お疲れ様でした。
みき No.1074
2010-05-09 16:58  縞模様さんへ
ご無沙汰しております<(_ _)>
猫でも同じなんですか?
ちょっとビックリです。なんか普通に車に乗りそうなイメージでした。

水曜どうでしょうには四国は外せませんね^^

また、お待ちしてます。
なべ酒造 No.1075
2010-05-09 17:02  みきさんへ
子供のころは可愛かったのですが…
だいぶ変わりましたね。
もちろん、今も可愛いですけど、妙に人間っぽい感じですね。

本人は自分が犬だと思っていませんね(´-ω-`)
なべ酒造 No.1076
2010-05-09 17:54  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.1077
2010-05-09 18:31 
こんにちは。
我が家のわんこも同じです。
おまけにガタガタ震えるんですよ。
診察台に乗せようとすると、首にしがみついて離れようとしない・・・
こんなびびり犬ですが、すごく可愛いです.。親ばかですね♪
petero k No.1078
2010-05-10 00:06 
こんばんは
うちのわんこたちは病院慣れしているのか、あまり嫌がりません(^^ゞ
処置が終わるとご褒美にクッキーをもらえるので、わんこ1号はお手までしてしっぽフリフリです。
そろそろ我が家も行かないと…出費が痛いです。
No.1079 [Edit]
2010-05-10 06:41  petero k さんへ
おはようございます。
そちらのワンコも同じですか(^_^;)
確かに、全身を使って「拒否」しますね。

でも残念ながら、我が家のびびり犬の方が可愛いです<(`^´)>
負けませんよ、親ばかさは♫
なべ酒造 No.1080
2010-05-10 06:46  杏さんへ
おはようございます。
ワンコたち…複数形ですね(*^_^*)
強いなぁ。
尻尾フリフリですか☆

我が家のクッキーちゃんは「即、脱走でした」

保険が効かないですからねぇ…。
でも、家族ですから大切にしたいですね▼・ェ・▼
なべ酒造 No.1081
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/437-1837a4be
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

