鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


上半身が痛いです・・・

こんにちは。
なべ酒造の生息地、14度です。
最近にしては、寒くなく暖かい日ですね。
そろそろ桜も終わりでしょうか・・・
桜のピンク色、綺麗で好きなんですけどねぇ。


背中側の痛み、なかなか治りません。


前回の通院で新しい薬を処方してもらったのですが、
やっぱり、なかなか効いてきませんねぇ。

まぁ、先生が悪いのではないのですが、
どうしたものか????


上から、頭痛、首のこり、肩こり、背筋痛、腰痛。


おそらく、緊張からの「身体のこわばり」が原因なんですよ・・・
ただ、時と場所を選んでくれない。
さっきも運転中に背中に電気が走るような感覚でした。

夜になると肩から上の肩こり、首こり、頭痛が発生。
この頭痛は、頭に小さなどんぶりを被った感じ。
分ってもらえますかねぇ・・・

アホな例えかもしれませんが、一番分りやすい表現かも。

今日のなべ酒造は、こんな感じです(;´ρ`)ゝ”



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2010-04-26 16:31  こんにちは。
こんにちは。
頭痛や肩こりだけでもつらいなぁと思うのに、首のこり、背筋痛、腰痛まで・・・
ほんとうにおつらいことでしょうね。
頭に小さなどんぶりを被ったような感じ、何となくわかります。
たまに頭痛が起きるときは、脳の中が膨張している感じがしたり、
なべ酒造さんのように、締め付けられている感じがしたりします。
私の場合は、時たまで、短い時間ですから、我慢することも出来ますが、
毎日このような状況が続くとなると、ほんとうにきついですね。

鬱というのは、心の病気というだけでなく、身体全体に影響を及ぼす病気なのですね。
そんな中で、ブログを続けておられるのは、すごいことだと思います。
何も知らない私にとっては、ここにきていろんな事を教えていただくことが出来ますし、
励ましも与えられます。 感謝しています。
受けるばかりで、何の助けにもなれませんが、どうか、お大事になさってくださいね。
petero k No.999
2010-04-26 20:11  petero kさんへ
こんばんは。
いつもコメント有難うございます。
「どんぶりの表現」ご理解してもらえますか!
嬉しいです。
うつ病は、身体の様々な場所に影響が出ますね・・・

ブログを続けていられるのは「自分記録」の為でもありますし、
petero kさんのように、読んで下さる方や「同じ病気で悩んでいる方たち」や
「うつ病を知らない人たち」にも、少しでも伝わればなぁ。
そんな思いで書いています。

たまに、息抜きで「うつ病」とは関係ない記事も書いたりしますが、
その記事を読んで笑う人がいたり、共感してくれる人がいれば嬉しいですね。

いつでも遊びに来て下さいね<(_ _)>
なべ酒造 No.1000
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/420-9527b918
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。