鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


明日は通院日。メモ作成..._〆(゚▽゚*)

こんにちは。
今日も天気が悪いです。
そのせいなのか・・・・


神経がピリピリする(-_-メ)


そしてイライラが止まりません。


(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、愚痴を聞いてもらったところで。。。


明日は通院日でございます


通院メモ作成します..._〆(゚▽゚*)


4月24日通院メモ。11:00に病院予約。


・イライラする事が増えた・・・原因不明。

・体調には若干の波はあるものの悪くはない。

・4月10日頃から数日間、急に落ちた。
 おそらく天気が不安定だったので、そのせいだと思う。

・睡眠時の追加処方された「メディピース」効果あり。
 眠るまでが楽になった。

・頭痛、肩こり等が酷い。

・漠然としているが「目標、やってみたい事」ができた。
 →前向きな思考だと思う。


・目標が出来たので焦らないように注意している。


こんな感じですね。


今回は特に「酷く落ちる」こともなく「希死念慮」もでなかった。
自分で言うのもおかしいですが、これはいいことですね(≧∇≦)b

メモの中の

・漠然としているが「目標、やってみたい事」ができた。
 →前向きな思考だと思う。


が気持ち的に大きな要因になったのでしょうか?

達成されるかどうか分らない目標に進むのも怖いですが、
「うつ病」の人間にとっては、大きな前進になるみたいですね。


以上、通院メモ作成完了(*^ー゚)/~~



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2010-04-23 20:30 
通院メモっていうのをつけてらっしゃるんですね、なんかいいアイデアですねi-190
私は問診の時にいつもお医者さんからの質問「昨日は何時に寝て今朝何時に起きた?etc」に受動的にぽつりぽつり答えていく感じなんですが「もうちょっと詳細に自分の状態をお医者さんに伝えられたらなあ」って物足りなさ(?)を最近感じてました。
通院メモのやり方、ぜひマネしてみたいんですが、メモ作成のやり方とかコツとかありますか?
〆(°°)

調子が前よりはいい感じだそうで、読んでて私まで嬉しくなってきます((*^▽^*)
なべ酒造さんの「目標」が、なべ酒造さんの歩む道を明るく照らしてくれますように。i-189
はうこ No.965
2010-04-23 20:43  はうこさんへ
コメント有難うございます。

確かに病院に行くと緊張したりしますよね。
はうこさんのブログに遊びに行きますね。

しばし、お待ち下さい<(_ _)>
なべ酒造 No.966
2010-04-23 22:14  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.967
2010-04-24 00:44 
こんばんは
いい兆候もありますね(*^_^*)
私はアセスメントシートが宿題なのですが、それ以前はメモというかレポートのような形でPC入力して(手書きが面倒だった)そのまま先生に渡していました。落ち着いた時にまとめているので伝えの逃しが少なくていいですよね。
 
さて、リンク欄を設けることにしました。
差し支えなければリンクをさせていただきたいのですが、いかがでしょうか?
よろしくお願いいたします<m(__)m>
No.968 [Edit]
2010-04-24 03:04  うつ病で障害年金2級に認定されること知ってます?
あなたの経済的な不安を取り除きたい……。

「あるノウハウ」を使うだけで、あなたは障害年金2級に認定されます。
その結果、お金の心配から開放され、誰にも引け目を感じることなく、
堂々と療養に専念できるようになります。

その「あるノウハウ」を紹介することで、
あなたとご家族から経済的な不安を取り除きたいと思います。

だから、無理をしないで。

詳しくこちらへ
http://utubyou-nenkin.seesaa.net/

失礼いたしました。
やまさん No.969
2010-04-24 07:03  杏さんへ
おはようございます。

メモは大切ですね。
そうなんです。今回はいい兆候もありました。
自分なりの「目標」ができたからだと思います。

さてさて、「リンクの件」ですが、是非宜しくお願いします。
これからも、お付合い宜しくお願いします<(_ _)>
なべ酒造 No.970
2010-04-24 10:15  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.971
2010-04-24 18:04  鍵付きコメントさんへ
こんばんは。
鍵付きコメントの皆様へは、なべ酒造がブログの方へ
直接お邪魔させて頂きますので、宜しくお願いします。
なべ酒造 No.972
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/417-010426f7
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。