鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 






読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


また雪だよ・・・季節はいつが好きですか?

こんにちは。
仙台は雪です・・・3月下旬ですよ!
数センチですが積もるらしい。
パソコンの外気計1度。
寒いですよね~。

なべ酒造、朝から体調不良です・・・
頭痛と背中痛にやられています(;´∀`)・・・うわぁ・・・
頓服を服用して、午前中は寝ていました。

まだ、肩やら背中やら痛いですね。
完全に天候に左右されております。

妻の知り合いにも「低気圧」が近くなると
『偏頭痛』が発動する方がいるそうです。
その方が「うつ病」かどうかは聞いていませんが、
天気には色々な作用があるのですね。

皆さんは「春夏秋冬」どの季節がお好みでしょうか?
なべ酒造的には「秋の季節」がベストかな。
何故か・・・・
春→花粉症の為、耐えられない ( >д<)、;'.・ ィクシッ
夏→暑いの苦手、身体が溶けてしまう (;´д`)ゞ アチィー!!
秋→これと言って苦手がない。食べ物が美味しい σ゚д゚)ボーノ!
冬→ウィンタースポーツが出来ない。そして寒い (-Д-)サムイネェ

まぁ、消去法で探したら「秋」が残った訳です。
あと、何となく天候も安定しているイメージだから。


大した根拠はないですが・・・( ゚Д゚)ナニカ?


皆さんはいかかでしょう?
「うつ病」って、いつの季節が安定するのでしょう?
関係ないのですかね?



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2010-03-25 15:45  夏っすねー
私は断然、「夏」ですね。
スノボーを少々やるので基本冬が好きだったんですが、
うつ病になってから夏が大好きになりました。
太陽の強烈な光が生きてる心地にさせてくれるからなんです。
コイチ No.702 [Edit]
2010-03-25 17:37  こんにちは!
なべ酒造さんこんにちは。
仙台も寒いのですね。

好きな季節・・縞模様は「晩秋」ッス。
春→外の空気が埃っぽい、黄砂も飛ぶ
夏→汗をかくと脱水になる。日に焼ける、毎日光化学スモッグが出る
秋の初め→まだまだ暑いでしょ
晩秋→空気も澄んでいて空もキレイ!で、食べ物が美味い(*^_^*)そんなに寒くもない。
冬→空気が澄んでいて季節は好きだけど、うつにはしんどい

ってことです。

あ、DVDお買い上げしたのですね!
なかなか楽しみな内容で(^^) むふふ。
縞模様 No.703
2010-03-25 19:43  コイチさんへ
こんばんは。
夏ですか~。私も嫌いではないのですが・・・
「うつ」になってから夏バテをしやすくなって、
そこから苦手ですね~。
あと夏の前の「梅雨」もどうにかして頂きたいですね( >Д<;)
なべ酒造 No.704
2010-03-25 19:49  縞模様さんへ
おっ!似た意見でございます。
晩秋・・・渋いところを来ましたね~。
私も好きです。
暑くもなく寒くもなく丁度いい感じが☆

縞模様さんも「水曜どうでしょう」知っているのですか?
内容は、やっぱり「水曜どうでしょう」でした。
アホな大人たちです。
まだ、全部を観ていないので体調と相談しながら
観ようと思っています。
なべ酒造 No.705
2010-03-25 20:19 
今日は大阪も寒かったのですが、
仙台は雪ですか!
お風邪をひかれないように…。

私は幼い頃から喘息持ちで、
やはり、季節の変わり目には必ず発作を起こして入院していました。
季節の変わり目は、どんな病気の人にも辛い時期なんだと思います。

私も秋が好きですね。冬でもいいんですけど。
暑いのがとにかく苦手なので…。
なにわのねこ No.706
2010-03-25 20:46  なにわのねこさんへ
こんばんは。
そうなんです。仙台は雪だったのです。
今は雨に変わっていますが・・・
大阪の夏は暑そうですもんね。

やっぱり秋が過ごしやすいですかね♫
なべ酒造 No.707
2010-03-25 20:50  春の終わりですね。
こんばんは。

私は春の終わりから夏にかけての時期が好きですね。
毎年いいことは特にないのだけれど、日照時間が長くなり、暖かくなり、
何か楽しいことがあればいいな…と前向きになる季節だからです。

うつのときは、お天気だろうが暖かくなろうが、全然自分とは関係ないと
無関心でしたが…。

春は好きなのですが、残念ながら体調は一番悪くなります。
早朝覚醒が酷くなるのですよね。
そのため倦怠感も酷く、自律神経の乱れも感じます。

なべ酒造さんの体調不良も、今の安定しないお天気と気温のせいも
あるのかもしれませんね。

私も雨の日は頭痛の日が多かったりしますよ。
札幌も今日、雪で寒かったです!



2010-03-25 20:58  しばわんこさんへ
こんばんは。
コメント有難うございます。
春の終わりから夏の初めってことは「初夏」辺りでしょうか?
緑が綺麗な季節ですね~。
しばわんこさんは札幌の方だったのですか。
仙台が寒いなんて・・・
まだまだ、なべ酒造の修行が足りませんね。
なべ酒造 No.709
2010-03-25 22:54  春が好き
私は花粉症もないので、春が好きです。
今年の3月は異常に雨が多くてへこんでいますが、いつもなら桜が咲き始める時期です。
川沿いを毎日サイクリングしているんですが、桜並木なんですよ。そしてすんでる団地の中も桜が植わっています。やはり桜の時期が一番好きかもしれません。
オモダカ No.710 [Edit]
2010-03-26 08:19 
なべ酒造さん、おはようございます。
私はどの季節でも好きですが、寒すぎるのと暑すぎるのはキツイです。
何も予定が入っていない寒すぎる日は、ベッドから起き上がるのがしんどいです。
またきます。
のぶよし No.711 [Edit]
2010-03-26 08:55 
おはようございます
頭痛や背中痛…知らずに体に力が入っているのでしょうか?私も鎮痛薬で治まらない時は抗不安薬で治まったりします。
季節ですか…
冬は寒くて(・・;)
春・秋は周期的にお天気が変わるのがちょっと…
夏は寒がりなので暑さがあまり苦痛ではないので夏がいいかも。
お天気が下り坂の時は耳鼻科も混みます
No.712 [Edit]
2010-03-26 11:15  オモダカさんへ
こんにちは。
コメント有難うございます。
花粉症が無いのは羨ましいですねぇ。
私も花粉症がなければポカポカ陽気の春がイイのですが・・・
桜、素敵ですよねぇ。
なべ酒造 No.713
2010-03-26 11:18  のぶよしさんへ
のぶよしさん、こんにちは。
コメントから察するに、春や秋が丁度いいのでしょうか?
やはり、寒すぎ暑すぎは身体には辛いですよね。
なべ酒造 No.714
2010-03-26 11:23  杏さんへ
こんにちは。
コメント有難うございます。
先生にも言われました。
「寝ているうちに力が入っているからじゃないかな?」って。
どうやって防げばいいのですかねぇ。
痛みが酷い時は、頓服や鎮痛剤を服用しています。

杏さんは、暑さが苦にならないのですかぁ、羨ましいですね。
でも、寒がりや冷え性も大変なんですよね。
なべ酒造 No.715
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/380-7441ef00
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

