鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 






読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


体調低下中。

おはようございます。
なべ酒造の体調、完全に天候に左右されています・・・
昨日は、今シーズン一番の雪。
今日は、快晴・・・

天気予報によると、この先のなべ酒造の生息地は
雪、晴れ、雨、花粉。
寒い日、暖かい日、様々なようです ホントo(゚Д゚)っモームーリ!

明らかに調子を崩し始めました・・・
頭痛が治らず、鎮痛剤の頓服を服用しているし、
日常的に減っていた「安定剤のメディピース」の服用も
以前ほどまでとはいかないものの、使用頻度が増えてきました(´・ω・`)ガッカリ・・・

せっかく、頓服の服用回数が減って喜んでいたのに・・・
残念です(´・ω・`)ショボーン
でも「身体が薬を必要としているので仕方ない」と
割り切るしかないかなぁ。

夜、寝ていても寝た気がしない。
眠りが浅い感じです。
そのせいか、二度寝というか昼寝の回数も増えました。
明らかに良くない状態になっています。

どうして「うつ病」は天候に左右されるのでしょう?
いまだに疑問です。
ご存知の方、いらっしゃいますか?

↓続きを読まれる前にポッチお願いします↓



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング



昨日の雪かきのせいで、足が筋肉痛です。
明らかな運動不足┐(´ー`)┌オイオイ

でも、雪かきをした「当日に筋肉痛になった」ってことは・・・
まだ、若い証拠なのかな?

歳とると、筋肉痛が数日後に出てくるって言いますもんね?
あと、一カ月で33歳。
まだまだ、なべ酒造は若いようです (≧∇≦)b イェーイ

Comment

post
2010-03-11 17:18 
なべ酒造さん、こんにちは。
筋肉痛、当日に出るなんてスゴイじゃないですか。
私は、明日か明後日です・・・。
とし?
またきます。
のぶよし No.615 [Edit]
2010-03-11 17:38  こんにちは!
なべ酒造さん、若いですョ (≧∇≦)b
アタシなんかは微妙に遅くなってきていることに気付いてしまいました~。

それにしても雪かき!重労働ですね。
うちの方は朝晩、昨日今日の気温差が激しく、雨・風・嵐とでまあ、空模様さんはやりたい放題です。
またきます!

テンプレート、変わって春~になりましたね☆
縞模様 No.616
2010-03-11 19:32  こんばんは
はい!
当日に来ましたよ。
嬉しいような、悲しいような・・・
筋肉痛のこない身体になりたいですね。
なべ酒造 No.617
2010-03-11 19:36  縞模様さんへ
こんばんは。
まだ、若いですかね!
うれしいです。
やっぱり、天候に左右されちゃいますよね。

テンプレート春バージョンです。
「花」の名前は分りませんが・・・Σ(゚Д゚)ガーン
なべ酒造 No.618
2010-03-11 19:50  なべ酒造  さん
まだまだ仙台は冬なんですね。
こちら大分は割りと暖かくもう春です。
日本って小さいようで、大きいですね。

勝手な解釈ですが、夜寝れない分、
お昼寝でも良いと思うんですが。

確かに眠りが浅いと、すっきりしませんよね。
なお No.619 [Edit]
2010-03-11 20:08  なおさんへ
まだまだ冬ですね。
大分は暖かいようですね。
羨ましい限りです。

お昼寝もしてます。
お昼寝をしないと一日もたないです(T_T)

でも、夜の睡眠が一番大事ですよね。
なべ酒造 No.620
2010-03-11 23:33  はじめまして
セロトニンとの関係で調子が悪くなることもあるかもしれませんね。
http://allabout.co.jp/health/stressmanage/closeup/CU20050215A/
こんな記事がありました。
私も頭痛持ちです。鎮痛剤を使うときあり、抗不安薬を使うことあり、です。
No.621 [Edit]
2010-03-12 10:31 
なべ酒造様

いつもありがとうございます。
私の場合自律神経がやられてますので、
その方向から以前調べたことがあります。
その時に読んで「酸素?」って思った記事が
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/24875/26560/19431543
でした。参考になるかどうか…
気圧や天候の変化はやはり私たちに結構な影響を及ぼしているみたいです。
どうかご自愛ください。
カッキー No.622
2010-03-12 11:29  杏さんへ
初めまして。
コメント有難うございます。
やっぱり「冬季うつ」も関係あるのでしょうかね?
以前から、気にはしていました。
うつ病と季節性うつ・・・
厄介です。
なべ酒造 No.623
2010-03-12 11:32  カッキーさんへ
こんにちは。
いつもコメント有難うございます。
リンクされていたサイト読みました。
やっぱり関係があるようですね。
参考になりました。
ありがとうございます。
なべ酒造 No.624
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/361-fe1b05b1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

