鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 






読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


明日は通院日・メモ作成。

おはようございます。
今日はイイ天気です。なんか春が来た!って感じです。
ってことは・・・


花粉も飛んでる( >д<)、;'.・ ィクシッ


辛いですよぉ。



さて、明日4週間に一度の通院日になります。
予想としては薬の変化はないと思われます。
現在服用中の薬←クリックして頂ければ詳細が出ます。


体調面

・2月中は調子が低めながら何とか安定。



精神面(イメージ)

・虚無感
・無気力
・焦り
・抑うつ感
・心に穴
・芯がない
・感情の起伏
・自傷行為(自分を殴るなどが減った。刃物は使っていない。)


でしょうかね・・・

精神面に関しては、安定性に欠ける状態が続いている感じですね。
箇条書きにした内容は、似たり寄ったりなんでしょうけど、
「思ったことは先生に言わないと伝わらない。」
と、なべ酒造は考えているので、思ったことは全て報告しています。

もちろん、毎回ですが妻に付添いをお願いしてもらい、
先生との会話と会話の間に入ってもらいます。

病院の日は、子供1号2号は実家へお願いしております。
私の両親、妻の両親に感謝ですね。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2010-03-05 10:25 
なべ酒造様

いつもありがとうございます。昨日の教え、やってみようと思います。半年、とか1年とか自分で基準を作ればいいんですね、全然思いつかなかったです。ありがとうございました。
花粉症、私も今日はかなりつらい。くしゃみが止まらん!!
また、遊びに来ます(*^_^*)
カッキー No.581
2010-03-05 11:31 
こんにちは。
花粉症辛いですね。
幸い妻は発症しなかったんですが、息子の1人がひどくて、寝ているときなんか見てて可愛そうになってきます。
さて、うつの方ですが、なべ酒造さんの症状、自傷行為以外は私にも当てはまります。
焦らないように行きましょう(^^)
のぶよし No.582 [Edit]
2010-03-05 12:45 
こんにちは。

通院は奥様が一緒だと心強いですね。
しかも奥様にも、「うつ」と言うものも
理解してもらえるし。

花粉症も辛いですね。私は花粉症ではないんですが、アレルギー性鼻炎を時々発症します。
だからその辛さも分かります。
お大事に。
なお No.583 [Edit]
2010-03-05 15:05  カッキーさんへ
コメント有難うございます。
花粉、キツイですね。
マスクなしでは外出が辛いですよ。
物のいる、いらないは難しいですよね。
なべ酒造 No.584
2010-03-05 15:09  のぶよしさんへ
いつもコメント有難うございます。
花粉症は仕方ないというか、なんというか・・・
息子さんの辛さ、分ります。
うつのメモは、のぶよしさんにも当てはまるのですね。
とりあえず、対処法と言うか先生に相談してきます。
なべ酒造 No.585
2010-03-05 15:12  なおさんへ
そうですね。
「うつ病」に対しての、妻や身内の理解が嬉しいですね。
申し訳ない気持ちもありますけど・・・
アレルギー性鼻炎ですか・・・それも辛いですね。
お互い、身体は大事にしましょう。
なべ酒造 No.586
2010-03-05 22:11  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.587
2010-03-06 08:43 
花粉症、大変ですね。
奥様が描かれたというなべ酒造さんのプロフィールの大きなくしゃみが
不謹慎ながら、可愛いです。

通院時にメモを持っていこうといつも思うのですが、
ついつい、億劫で、持って行かないことが多いです。
なべ酒造さんみたいに、「体調面」と「精神面」に分けて書くのはいい考えですね。
次にはやってみたいと思います。
2010-03-06 09:07  鍵付きコメントさんへ
了解いたしました。
これからも宜しくお願いしますね。
これからも、遊びに行かせてもらいます☆
なべ酒造 No.591
2010-03-06 09:17  なにわのねこさんへ
花粉症・・・キツイですね。
外出時はマスクがないとダメな生活です。

プロフィール画像は是非、笑って下さい。
その方が私も妻も喜びます\(^o^)/

あ、自虐ネタが好きな訳ではなく、
季節に合った「なべ酒造をお届けしよう」
という意図で妻に描いてもらっています。

なにわのねこさんが、初めてツッコミを入れてくれました(≧∇≦)b

先生と話をするときはメモがあった方がイイですね。
走り書きでもいいので、言葉を書いておくと思いだして
先生に言いたいことが伝わるので。

私も、億劫ですけど出来るだけメモするようにしています。
なべ酒造 No.592
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/352-62e2a59a
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

