鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 






読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


焦り?

おはようございます。

最近思うこと。


このうつ病はいつ治る?

もしかして治っているのかも…

それとも怠けか?


この三つです。
もうすぐ「うつ病」になって三年が経過する。
自律神経失調症を含めると四年近くなるかな・・・

当初と比べて体調は格段にいい。
だけど、精神面ではパッとしない毎日。
これは「薬で体調を維持していて、抗うつ剤が効いているから
精神面もこの程度で済んでいる。」からか。



先生にバイトや仕事の話をすると許可が出ない。
「メモや話を聞く限り安定しているとは言えません。」
「もっと、波が穏やかになるまでは働くのは難しい。」
「今、職を探して『悪化しない保証がない』から焦らないで。」
と、言われる。

自分自身、何か焦っているんですよね。
上手く伝わるか分りませんが『身体の中に芯がない』というか
『穴があいている』というか・・・

きっと、それを埋める何かを探しているんでしょうね。
ってことは、まだまだ、治るには時間がかかるのかなぁ。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2010-03-04 10:24  焦り
はじめまして。自分は休職して5ヶ月になります。今朝復職について会社上司と電話で話した所部署が変わるとの事で今までの現場にはもどれなくなってしまいました。ただでさえ朝支度するのさえ困難なのに職場が変わるとなると不安感がでてきて心臓ドキドキしてしまいました。本当に復職できるのだろうか?と焦ります。鬱病には良くないです、悪化しなければいいのだけれど。
けん No.571
2010-03-04 10:55  けんさんへ
初めまして。
文面から察すると、相当焦っておられるようですね。
うつ病は焦っても良くありませんよ。
私は、退職して自宅療養しております。
それでも、焦りは消えません。
無理をなさらないで下さい。
なべ酒造 No.572
2010-03-04 17:26  なべ酒造 さん
こんにちは。

なべ酒造さんのおっしゃってる事、良~く分かります。
・このうつ病はいつ治る?
・もしかして治っているのかも…
・それとも怠けか?

私も、調子の良い時は、
いつも怠けているような気がします。
でも薬は飲んでいるんですよね。
だから調子が良いときもあるんですよね。

焦りも分かります。 だっていつ良くなるか分からないんですもの。
なお No.573 [Edit]
2010-03-04 17:30 
こんにちは。
私も怠けなのか、鬱の症状なのか、それとも薬の副作用なのか解らなくなる時、よくあります。
体調は良くなってきているとのことなので、今は焦らないようにできるといいですね。
またきます。
のぶよし No.574 [Edit]
2010-03-04 17:46  こんばんは。
なべ酒造さんこんばんは。
私も焦りとはずっとお付き合いをしています。
焦っても仕方がないと分かっちゃいるけれど、ねえ。。
今は「常に」じゃないのが幸いですが。
まあ、現状に焦りを「全く感じない」方がもっと精神的にヤバイのでは・・と思いますから、焦りがあるならその気持とうまく付き合っていければなと。。
復帰したらしたで、また別の焦りが出てきますから・・
上手く付き合っていく方法を探すのが、無職中の私のできることかなーー。

私のブログ、訪問してくれていたのですね。
ありがとうございました。
お礼がかなり遅れてしまいました<(_ _)>:汗
縞模様 No.575
2010-03-04 18:23 
大丈夫です。
生きてました。
心配させてすみませんでした。
ゆき No.576
2010-03-04 19:04  なおさんへ
共感して頂いてありがとうございます。
どうしても考えてしまう事なんですよね。
調子が良ければ、なおさらなんです。
焦らないようにしなくてはいけませんね。
なべ酒造 No.577
2010-03-04 19:06  のぶよしさんへ
いつもコメント有難うございます。
体調は少しずつですが上向きです。
ただ、油断すると怖いので注意してないと・・
とりあえず、のんびり生活を意識してみます。
なべ酒造 No.578
2010-03-04 19:11  縞模様さんへ
コメント有難うございます。
こっそり、ブログ訪問していました。
読み逃げで申し訳ないです。
「焦りとの付き合い方」は私も模索中です。
上手く付き合えるとイイのですが・・・
また、遊びに行かせて頂きます<(_ _)>
なべ酒造 No.579
2010-03-04 19:14  ゆきさんへ
ブログ拝見しました。
安心しました。
無理はしないで下さいね。
なべ酒造 No.580
2010-03-06 08:37 
私自身も今同じ気持ちです。
一時期に比べると、
多少安定してきた気がするので、
アルバイトに応募しましたが(今結果待ち…)
医者には「まだ焦らずに」と言われました。

私もウツ4年目です。
4年の間、週3回程度の派遣やアルバイトをして、
ウツが悪化して、仕事に行けなくなり、
退職(クビ)を繰り返してきたので、
今回もそうなるんじゃないかと不安です。

でも、もう働けるんじゃないか、という焦りが
やっぱりあるんですよね…。
2010-03-06 09:05  なにわのねこさんへ
やっぱり、焦りますよね・・・
調子がいい時があるとなおさらです。

私も先生に同じことを言われています。
焦りとの付合いって難しいですね。
なべ酒造 No.590
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/351-5bdbc9c2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

