鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 






読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


低迷中

おはようございます。

寒いですね~。我が家のPCの気温表示3度です。
ハッキリ言って外に出たくない(-_-;)

今日も、昨晩からの頭痛が抜けません。
という訳で、頓服の登場!
SG配合顆粒。←薬品名をクリックして頂ければ詳細が出ます。
これを服用して、しばし二度寝の旅に出ようかと思います。

私はもともと頭痛持ちではなかったんです。
心療内科の先生が言うには、
「緊張などで神経が過敏になって全身に力が入る。」
そうなんです。必要のない力が全身を緊張させて、
血流を悪くさせるそうなんですよ。
それが原因で、肩こりや頭痛を引き起こすらしいです。

そりゃぁ、常に身体が緊張状態にあったら疲れますよね。
肩こりや頭痛が出るのも納得です。

落ちているせいなのでしょうね。
神経がピリピリしているし、イライラもする(-_-メ)
早く、落ち着いてほしいです。

まだ、激しく落ちていない分、自分を客観的に見られるから
大丈夫かな。
のんびり、ゆっくり、のんびり、ゆっくり。


あ。PCの気温表示が2度に下がった・・・


布団に入ろう(T_T)/~~~








読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2010-01-26 11:53 
私も無意識のうちにカラダが緊張して神経などが過敏になっているらしく、
他へのチカラがなくなっているって言われました。

そこばかりにチカラを費やすと、他の機能が低下してしまうんですね、疲れちゃって。

防ぐ方法があればいいけど薬が限度ですもんね...

目が覚めたら少しでも楽になっていることを祈ってます★
2010-01-26 15:58  コミソ(´―`*) さんへ
こんにちは。
ご心配おかけしました<(_ _)>
朝食後、昼食後と合計3度寝しました。
おかげ様で、頭痛も楽になりましたよ(^O^)/
寝すぎたのか、肩こりが・・・
言いたくないけど、本当に面倒な身体ですよ。
なべ酒造 No.395
2010-01-27 05:40 
僕も、落ちつている時は、肩こりがひどいですね。
近所に腕の良い整体院があるので、
そこでほぐしてもらいます。

部屋の中で、暖房をがんがんたくのもいいですよ。

あとは、暖かい飲みものを飲むとリラックスできます。

これから、気温は暖かくなりますが、
春になると、体調が低下する事が多いです。
マイペースと言い聞かせています。
2010-01-27 08:58  はじめまして・・・(*^_^*)
はじめましてe-267
こころ✿ともうしますe-446

頭痛 辛いですね・・・e-452
寒さと心と両方から
体の筋肉の緊張を生み出しているのかもしれませんね・・

私のブログは そんな心をほぐせるかも・・・のお話をかいていますe-446
よかったら のぞきにきてみてくださいねe-420
こころ✿ No.397 [Edit]
2010-01-27 10:19  賛成
はじめまして。

私も温かい飲み物、賛成です。
白湯が1番です。
味もしゃしゃりもないですけどf^_^;

あと柚子茶も個人的には好きです。
韓国の名産品らしいです。

私は今、うつ病で自宅療養中ですが、韓国にすごく興味があって、生きがいになっているっていう思い入れがあるからかもしれませんが(笑)。

落ち着きます。
2010-01-27 11:51  宮城県メンタルヘルス村だっちゃ。さんへ
いつもコメント有難うございます。
温かい飲み物ですか。
お茶が好きなので、飲んでみようかなぁ。
季節の変わり目は体調のを崩しやすいですからね。
お互いに、気をつけましょうね。
なべ酒造 No.399
2010-01-27 11:54  こころ✿さんへ
はじめまして。
ブログ訪問有難うございます。
確かに先生からは「筋肉の緊張が原因かもね。」
と言われたことがあります。
今度ブログに遊びに行かせてもらいますね。
なべ酒造 No.400
2010-01-27 11:59  トーマス&フレンズ さんへ
はじめまして。
ブログ訪問有難うございます。
やっぱり、温かい飲み物なんですか!
参考になります。
私は「慢性胃炎」も持病としてあるので
「白湯」は身体に優しいかもしれませんね。

今度、トーマス&フレンズ さんのブログにも遊びに行かせてもらいますね。
なべ酒造 No.401
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/308-a7568117
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

