鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


胃痛が酷く病院へ・・・

こんばんは。

自律神経失調症が原因なのか、とりあえず原因不明のまま続いた胃痛。


耐えきれず、先ほど近所にある「内科・胃腸科」へ行ってまいりました。なべ酒造は過去に3回ほど胃カメラをやっています。今回は大丈夫だろうとのことで胃カメラは無でした。


ヨカッタ・・・\(^o^)/


胃カメラ飲まずにラッキーいやいや、一安心(*^。^*)でした。



とりあえず、胃の調子を整える漢方薬と、胃酸過多を治す薬を処方してもらいました。


六君子湯(リックンシトウ)  毎食前に服用
アシノン錠150mg       朝食後と就寝前



漢方薬ですが、なべ酒造の勝手なイメージは苦い、美味しくない。でしたが、この漢方薬「リックンシトウ」意外と美味しい。いや、決して美味しいわけではなく、飲みやすいってことです。


この薬たちを2週間分処方されました。


この厄介な胃痛是非、早く治って頂きたい。



今回は調子に乗って顔文字を入れてみました。




うつ病のブログとはいえ、少しは明るい気分になりたいです。











読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/270-1c71ba28
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。