鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


続・インフルエンザ。伸びる魔の手・・・

こんにちは。

えぇ、先ほど小児科へ行ってまいりました。
5才の娘に続きまして、3才の息子がインフルエンザになってしまいました。26日の夜から発熱が始まりまして、熱が上がったり下がったり。
ピーク時では夜中の38.3度ですね。

明らかに娘のインフルエンザが息子へ感染しましたね。

タミフル、咳・たんを抑える薬を5日分処方してもらいました。



幸い、私と妻は無事です・・・今のところですがネ・・・



小児科の先生からも「ご両親も気を付けてください。」と注意を受けました。
去年、娘はA型B型のインフルエンザを両方経験し、我が家族も全滅・・・

今回のインフルエンザは、何とか感染を阻止したいです。

どうしたらいいのやら・・・うがい・手洗いですね。







読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2009-11-27 13:54 
こんにちは。
お子さんかわいそうですね・・・・。
うちの息子の学校も第3次学級閉鎖ラッシュです。低学年なので 手洗いうがいも 雑なのか 感染力がハンパないですw 幸いうちの息子はまだかかってませんが。
湿度が60%異常だとウイルスが繁殖しないとか 死滅するとか・・・。とにかく湿度は大事ですよ!
あと鼻をかんだティッシュは ゴミ箱に捨てたままにしておくと そこから菌が繁殖するとか・・・。うちはビニールに捨てるようにしてます。一つ屋根の下に住んでいれば うつるな!というのは無理ですが お父さんお母さんも 気をつけてください。小姑のようですいませんwお大事に・・・
まるこ No.328
2009-11-27 19:47  まるこさんへ
こんばんは。
息子の容態は微妙でございます。
なかなか熱が下がらず、頓服で処方された解熱剤を飲ませました。
39度からなかな下がってくれません・・・元気もなく目も涙目なんですよ。
見ていて辛いです。
薬も処方してもらったので、神頼みならぬ、薬頼みです・・・

わざわざお見舞いのコメントありがとうございます。
なべ酒造 No.329
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/262-27a0975b
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。