鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


整体に行ってみた。

おはようございます。

久しぶりの更新になります。

先週は3回ほど整体に行ってきました。ある朝、背中から腰にかけて電気が走るような感覚があったんですよ。「ぎっくり腰か?」って思いました。もともと腰痛があるので、どうしても、腰や背中の痛みには敏感になるのです。

で、整体へ。

原因は背中から腰にかけての筋肉がガチガチに凝り固まっていた為。らしい。
二日間かけて揉み解してもらいました。で、三日目に鍼治療をしてもらいました。鍼治療は何回も経験があるので抵抗はありませんでしたが、初めて頭のてっぺんと両手首に鍼をさされました。

正直ビックリした!!

目の前にある両手首で鍼がプランプラン揺れてますからね。きっと、頭のてっぺんの鍼もプランプランだったでしょう。

この三ヶ所はリラックス効果があるらしく、自律神経にもいいらしいです。先生が気遣ってくれて、やってくれたみたいです。問診時に「うつ病です」と自己申告したからですかね?ありがたい。

治療のおかげで、背中から腰にかけての痛みも楽になりましたね。ただ、慢性的な痛みなので完全に治すのは難しいかもしれないです。


あと、朝の散歩を始めてみました。以前もやってたんですが気力減退というか、やる気がなくなってしまい止めてしまいました。

今回は気が向いたというか自分でも珍しいと思うのですが「朝の散歩しよう」って、何となく思ったわけです。「うつ病」や「健康」には朝の散歩がいいのは分かっているんですが、継続させるのが難しいですね。


さて、今回はどのくらいできるかな。

無理しない程度にやりたいと思います。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/242-ba88d9c7
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。