鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


皮膚科に行ってきました

こんにちは。

本日は皮膚科へ行ってきました。土曜日なのでとてつもなく混んでましたね。
8:30から受付開始なんですよ、そこの皮膚科は。で、8:10頃に病院に着いたら50人くらい並んでました…予想通り受付順番は53番でした。診療時間の目安は11:30前後。
3時間待ち…私の住んでいる地域では有名な皮膚科専門医なので仕方がないですよね。

混雑している病院で3時間も待っていられないので一旦帰宅。で、11時過ぎに病院へ行ってきました。

「脂漏性皮膚炎」っていう皮膚病なんですよ。私の場合は後頭部の右側に発症しているんですが、頭皮の皮脂が過剰に分泌されるようです。
原因はストレスやら雑菌やら様々らしい。思いっきり噛み砕いて言えば「原因は不明」らしいです。この皮膚炎とは、かれこれ2年くらいの付き合いになりますね。

まぁ、私が「うつ病」と診断された時期と近いものがあるんですが、皮膚炎のほうが先に発症していましたね。
今、思えば身体からの危険信号だったのかも……しれない。


先生には「ストレスを溜めないように」「夜更かしをしないように」など注意を受けてきました。これも前回、受診した時に注意された内容。

自分だけかもしれないけど「うつ病」の人で、ストレスを溜めないようにするとか、生活リズムを規則正しくするってのは難しい気がしますね。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/232-5b0ea395
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。