鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

スポンサーサイト





読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


ツレうつ全部見ました

おはようございます。
疲れは溜っていますが、ぼちぼち調子はいいです。

昨日の夜、妻と二人で録画しておいた「ツレうつ」全3話の全て見ました。ツレさん(原田さん)が変わっていく様子を見て妻が「病気なり始めのパパにそっくりだった」とか「もっと酷かった」とか。患者を見てきた側からの意見というか、感想を言っていました。

私は「こんな感じで他人の目に映るのか」とか「そういえば、自分も死にたい」って何度も繰り返してたなぁ。とか。。。。自分に重ねてドラマを見ていました。


ドラマを見終わって、この感想を妻に話してみたところ、「当たり前だけど役者さんが演じるから患者本人ではない。(私を含めて)実際にうつ病を患っている人は、もっと辛いはず。」とも言っていました。


意味を聞いてみたところ、私はよく聞くうつ病の症状もあったし言葉が上手く通じずにいたらしい。妻の言葉に、あいずちなどの反応はしていたものの、それを行動に移せていなかったみたいです。

本当に色々と思い返すドラマでした。

うつ病は何がきっかけでなるか分からない病気。私自身、原因がいまだにハッキリしていないのです。たぶん、仕事でのトラブルやストレスの積み重ねが原因だとはおもうのですが。。。。



今回のドラマでうつ病をもっと知ってもらうきっかけになればなぁ。と思ったのは事実かな。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/219-e26dee1c
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

