鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


頓服薬

こんにちは。

昨日、新しい頓服薬を初めて服用してみました。前回の診療で処方された「リスパダール内溶液」って薬です。

一応、「イライラ時に服用」ってことで処方してもらっています。躁状態が激しいからなのか、ストレスなのか分かりませんが、キレてしまう時があります。その時に服用するように先生に言われました。

で、昨日どうしてもイライラが止まらなくなってしまいまして服用してみたのです。

感想は「苦くて不味い」です。

その後、効果が出たかは不明。自然にイライラが消えたのか、薬が効いたのか…どっちなのかな?




そういえば、また「抗うつ剤による暴力と攻撃性の危険」みたいな記事がありましたね。
その辺はどうなんでしょう?指摘されている「パキシル」は脱薬しましたが、以前、一年近く服用していました。そんな症状はなかったんですが…個人差だったり、服用している量に関係してるのですかね?
なんか益々、うつ病患者への偏見の目が強くなりそうな気がします。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2009-05-09 12:49 
はじめまして。
miniトマトと申します。
私も最近薬が変わってパキシルというのを服用しています。
リスパダール内溶液ってことは液体なのですね。
だんだんと薬の効果が表れてくるといいですね。i-237
2009-05-09 16:59  はじめまして
miniトマトさん、コメントありがとうございます。

薬の効果はどうなんでしょうかね。
初めて服用したので、副作用とかも少し心配ですね。
なべ酒造 No.260
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/201-a6b1300f
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。