鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


調子

こんにちは。

心配していた副作用。今日はほとんど感じません。このまま、無くなればいいなぁ。

体調は相変わらずのイライラもモード。困りました。何をしていてもピリピリイライラ。
ストレスが溜まってきてるんでしょうか。花粉症もその一つです。外出を控えてはいるのですが、鼻水が止まりません。

最近、夜に同じような夢を連続してみます。仕事関連の夢や、何かの資格試験の勉強をしている最中の夢…5日間位連続で見ています。

確かに、無職中の自分。焦りはあります。何かをしなければいけないと感じている自分もいます。
しかし、気力がなくて困っています。ネットで資格などを調べてはいるものの、そこで終わってしまう。
そこから先がどうしても進まない。

そこから先に踏み出すことが出来れば、何かが変わるかもしれない…仮に、資格試験の勉強を始めて、継続できるかどうか…途中で投げ出してはしまわないか。この不安も踏み出せないひとつでしょう。

「うつ病を治したい自分。これが一番です。これが正直な心境。」だけど、妻の家事を手伝う程度で家にただいるのも事実。

どうしたらいいのでしょうか?

考えれば考えるほど不安になり、イライラの原因になる…うつ病なんか無くなればいいのに!!!

こんな心境です。

こんな状態の自分に耐えられません。死にたいと思う時もたくさんあります。楽になってしまいたい。





読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2009-02-19 19:54 
こんばんは。ご無沙汰しています。
調子はどうですか?
パキシル・・・私がうつ病と診断されて、1番最初に処方されたお薬です。
1週間くらい、吐き気がして気持ち悪かった覚えがあります。
でも、私の場合はパキシルは合わなくて、別の抗うつ剤に変更されましたけど・・・。

うつ病のとき、先生に『行動力は最後に治る』と言われました。
ネットで資格を調べている・・・それだけで、すごいことじゃないですか。
のんびり、ゆっくり、自分のやりたいことを探してください。
実際に行動するのは、まだ先で良いと思いますよ。
奥様の家事のお手伝いをしているのだって、すごいことですよ。
私なんて、何もしないで寝ていた時期もありましたから(苦笑)
もっともっと、自分のことを褒めて上げてくださいね。
sakura No.239
2009-02-19 20:23  何かを始める勇気
うつ病に花粉症までついてくると余計に外に出られなくなるから大変かもね…。
資格試験で始めてみようと思うのがあれば、MOSなんてどうだろう?
http://officespecialist.odyssey-com.co.jp/top.html
Word、Excelと教科ごとに試験があるから、ブログをやるなべ酒造さんにはやってみる価値じゃないかな?検定料はやや高めだけど、合格率もうちが教えていた頃は70%以上あったような気がするし。上記URLを参照あれ。
夢幻 No.240 [Edit]
2009-02-20 09:36 
ご無沙汰してます。
育児の方はいかがですか?今はうつ病と何かを焦っている自分との戦いになっています。
確かに行動力は出ませんね。
人を褒めることはできても、自分を褒めることができません。
どうしてもマイナス思考なんですよ。
のんびり、ゆっくりやってみようと思います。

週末…たまに旦那さんを貸してくださいネ。
みんなで遊んでいる時は、うつ病を忘れられるんですよね。
sakura さんへ No.241
2009-02-20 09:44  資格
こんにちは。
資格試験は宅建とか医療事務とかそんな感じのをやってみようかなぁ。と思っています。PC関連は苦手なもんでね。
参考までに拝見させてもらいます。世の中いろいろと資格があるもんですな。

早く遊びましょうよ。うつ病を忘れられる時間ってみんなと遊んでいる時なんだよね。
夢幻 さんへ No.242
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/169-c201d96a
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。