鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


通院日でした

こんにちは。

昨日は通院日でした。日曜日だったので結構混んでいました。診療を予約していったので、たいして待たずに受診できました。

最近の状態を先生に説明。

薬には変化なしでした。

ただ、今の問題点の「感情を抑えきれない、イライラする、頭を壁にぶつけたり頭を殴ってみたり…」といった、刃物を使わないまでも必ずやってしまう自傷行為。をどうするか?です。


近頃は、落ち込みの波は緩やかなんですが、たまに「深いところ」まで落ちる。
この時が問題です。その落ち込みに感情や体がついていけず、自傷行為をやってしまうのです。

そういったことを先生に相談しました。
結果、そういった状態になった時、頓服の安定剤の服用量を増やしてみることになった。今までは不安定時に1錠でしたが、あまりにも酷い時には2錠服用して、ゆっくり横になったり落ち着くまで安静にしていること。になりました。

…これで駄目だったら薬が増えるのかなぁ。ちょっとイヤですね。

通院すると必ず言われる「なべ酒造さん、焦らないでくださいね」このセリフ。
今回も言われた…進歩がないなぁ。








読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2008-09-29 21:18  No title
お久しぶりです。

病院お疲れ様でした。
自傷行為が同じでびっくりしました。
何かあると壁に頭をぶつけています。
それと先生の言葉も一緒です。
「焦るんじゃないよ」と私も良く言われます。
ぼたん No.217 [Edit]
2008-09-30 08:29  ぼたんさんへ
お久しぶりです。
ぼたんさんも同じような自傷行為なんですね…
入院生活を送られていたようですが、体調や気分の方はいかがでしょうか?
ゆっくり、のんびり、焦らず。
ですね。
なべ酒造 No.218
2008-09-30 21:18  ゆっくりと。
日記を見ていてもわかるけど、やっぱりなべ酒造さん自身が焦ってしまうんだよね。
嫁さんに何度も、「焦らず治していこう」と言ったけど、「いつになったら、治るの。」と何度となく言われたから。
でも、いつかは必ず治るものだから、その日を信じてゆっくり進んでいこうよ。
前回のお返事にあった麻雀の件、来月の中旬あたりなら、可能かもです。
夢幻 No.219 [Edit]
2008-10-01 08:53  夢幻さんへ
コメントありがと。
今はどうしても焦ってしまう…
気分転換に悪友集合で麻雀しましょ。

本当にいつになったら治るのかなぁ
なべ酒造 No.220
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/157-3f581c4d
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。