鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


思うこと

おはようございます。

正式に「うつ病」と診断されて約7か月が経過しました。
そのかなり前から「自律神経失調症」と診断を受け、
今の心療内科に通院するようになりました。

服用している薬が、増えたり変わったり…副作用に悩まされたりしました。
リスカまではいかないまでも、壁に頭を打ち付けたり、
自分の腕にハサミや包丁で傷を付けてみたり自傷行為もやっている。
今でも自傷行為が全くない訳ではないのです。

一日で12錠の安定剤や抗うつ剤などを服用し続けている。
頓服を含めると14錠。
一向に治る感じがしない。
それとも薬が効いているから、この程度で「うつ」が抑えられているのかなぁ…

今は不安と焦りとストレスで大変です。

うつ病は本当に治るのか?と自分で考えたりもしています。

やはり治療には時間が必要で、焦ってはいけないのでしょうね。




読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2008-09-15 20:17  No title
あせらずに。といつもは言っているけど、正直なところ、本人としては焦ってしまうよね。嫁さんがそうだったから。
実際、嫁さんの場合、2年半もうつ病と付き合ったわけで。嫁さんも薬を飲んでよくなっているかわからずにいろいろと迷走もしたから、こっちも不安にもなったけど、自分にあってきた薬を見つけてから、いくらか良くなってきたのかな?そして、うちの場合では、ムーヴ姫の存在がすごい大きかったのかな?子供がいなかったから、自分がいないときに、そばにいてくれる存在がすごい心強かったのかなとすごい思います。自分も姫にはずいぶん助けられたから。最近は、流星の夜泣き以上に、姫のガジガジで、夜中起こされるけどね…。今朝は3時に…。
夢幻 No.211 [Edit]
2008-09-16 08:48  夢幻さんへ
いつもコメントありがとう。
今の自分も迷走状態かなぁ。
流星クンの夜泣きは仕方ないかなぁ。
赤ちゃんは泣くものって、我が家では割り切ってたから。
ムーヴは…ガジガジしないようにしつけろ!
なべ酒造 No.212
2008-09-21 20:10  No title
ご無沙汰しています。体調はどうですか?
焦り・・・。その気持ち、すごく分かります。
いつになったら、治るんだろう?薬が減るんだろうって焦りますよね。
その焦りが、さらにストレスになって・・・。悪循環。

たまには調子の良いときがありませんか?
気分の浮き沈みを繰り返しながら、少しずつ良くなっていった覚えがあります。

今は本当に治るのか不安でいっぱいでしょうが、大丈夫。必ず良くなります。
うつ病のことはあまり考えずに、毎日を生活してみてください。
ちゃんと朝起きて、ご飯を食べて・・・と規則正しい生活を心掛けてみてください。

最近、私も気分の浮き沈みが激しくて・・・。
育児って大変ですね(汗)
sakura No.213
2008-09-23 20:31  sakuraさんへ
ご無沙汰しております。
やっぱり、体調には波があり苦労しています。
気分にも浮き沈みがあってストレスがたまりますね。色々と苦戦しております。
育児の方はいかがでしょうか?
ブログはいつも読ませていただいてます。
ご主人をコキ使いましょう!そしてTHE手抜き!
なべ酒造 No.214
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/155-96d8ba93
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。