鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


今日は通院日

おはようございます。

ここ数日、体調が微妙で何をするのにも意欲が出ずにいました。
今日は通院日です。先生と何を話そうか…
病院には妻同伴で通院ですが、事前に自分の状態などをメモをしていかないと、先生との会話がスムーズにいかなくなってしまう。
先生と私の会話の間に通訳のように妻が入って成立する感じです。
緊張している訳ではないのですが、うまく自分が言いたいことを伝えることができない…。

午後から通院だから午前中はメモの作成です。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2008-07-05 21:36  素直に話せることがいいんだろうね。
今日、通院日だったんだね。
急がせてしまって申し訳なかったです。
声も大変なことになっていたし大丈夫ですか?
自分も嫁さんのときの事を思い出して話すけど、病院では自分のことを少しでも回復しているように見せたいから、いいことは話せるけど、落ちていることを話せなかったりしていないかな?
うちでは、嫁さんがそうだったから、一緒に行った時に、落ちているときの嫁さんの状態を話していたりしたんだよね。そうすることで、先生も今の状態をよりわかると思うし。
あとは、どこか緊張に似た感覚があって、先生に気を遣って言えないようなことがあるとか。だって、うちら悪友と会うときだったら、あんまり気を遣わないで話せるじゃん?
夢幻 No.176 [Edit]
2008-07-06 07:39  夢幻さんへ
コメントありがとう。
今朝からは喉の調子もいいみたい。
夜は久しぶりに実家の両親と飲みに行きました。アルコール殺菌が効いたのかな?
病院ではありのままをメモして嫁さん同伴で先生と話をしているので、大丈夫です。
また、悪友揃えて遊びましょうね。
なべ酒造 No.177
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/133-95e1c304
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。