鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

スポンサーサイト





読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


感情の起伏についていけない。

やったね!!!!!!!!!
楽天イーグルス優勝だよ!!!
本当に嬉しい!!!


おはようございます、なべ酒造です。


楽天が優勝したあの夜、嫁ちゃん、子供1号2号は
地元球場にてパブリックビューイングで応援。
私は残業のため、途中で結果だけを聞いて優勝を確認。。。


この差はなんだ。。。


そんな優勝の夜でした。。。




さて、「ここまでの道のり」シリーズです。


今回は感情についてですかね。
これは本当に難しいですよね。
自分でも理解することが出来ないですよ。


ビックリするくらい起伏が激しい時期がありました。
怒りやすいというか、キレやすいというか。。。
喜怒哀楽の「怒り」の感情が爆発しやすかったと思う。


うつ病当初は表情が暗く訳もなく泣いていたりした。
でもこれは「哀」の感情とは違うのでしょうね。
ただただ、涙が出てきたような気がします。


この病気になって「喜」「楽」の感情は弱くなった。
そのせいなのか分からないけど「怒り」強くなったと思う。
そして、感情がコントロールできなくなったこともある。


そして、怒りにまかせて変な行動を取ろうとしたこともあった。
かなり危険でした。自分で自分をね。。。
そうやらないと、静まらないような気がしてたから。。。


そしてその時期は薬の乱用があったかも。
「乱用」というと聞こえは非常に悪いな。。。
でも「依存」とも違うような。。。


とにかく、頓服でもらっていた薬を飲んでた。
一回1錠の薬を2錠服用したり、時間をあけないで
続けて服用したり。。。


どうにかして感情の起伏から逃れようとしていたかな。


本当は薬を必要以上に飲むのはダメなんですよね。
でも、飲むと落ち着いたのは事実なんですよ。
それは間違いないです。


処方以上の服用は反省しなければいけませんがね。。。


私の場合、この「怒り」の感情の後には、
必ず「酷い落ち込み」がありました。
ズドン!って落ち込みます。


薬の反動なのか、それとも昂った感情の反動なのか。。。
とにかく酷いものだった。。。
それでも抑えられない感情だったんですね。


学習能力がないとかそういったものではなかったな。


自分でコントロールできない部分だったんでしょうね。
自分の気持ちがコントロールできなくて、どうしようもなくなる。
これは本当に辛かったですね。


人間、怒りの感情にまかせた勢いで死のうとする時もあるんですよ。。。。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
2013-09-28 21:25 
こんばんは。

楽天初優勝、おめでとうございます。
球団創設時はどうなることかと思いましたが、今年はマー君の快投を始めチーム一丸となって、堂々の優勝でした。

私はSBファン。CSでの対決を楽しみにしています。
パルタ7 No.3139
2013-09-29 19:49  パルタ7さんへ
こんばんは!!
本当に優勝してくれて嬉しいですよ!

今夜はSBと対戦しているようですが、楽天が負けております。

気が抜けているのか何なのか。。。
CSまでには立て直してほしいです。
そして日本シリーズに出場してほしいです!!!
なべ酒造 No.3140
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/1120-2cf385e4
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

