鬱病6年目の生活。病気のこと、日常を綴っています。 

スポンサーサイト





読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


ここまで戻れたから言えること。

最近、すっかり涼しくなりました。
エアコンを使わないのが当たり前になってきましたね。
空気はすっかり秋ですね。


おはようございます、なべ酒造です。


働き始めて今月で4か月が経過します。
ようやく、ここまでたどり着きました。
一応、社会というものに戻れそうです。


「うつ病」っていうね、訳のわからない病気になって6年です。


当初は「自律神経失調症」そこから「うつ病」へ悪化。
悪化するのは早かったような記憶があるんです。
だけど、ここまで来るのに6年もかかると思わなかったもんな。


で、そんな現在だから記事に出来るようなこともあるので、
ちょいちょい書いていこうかと思います。
興味のある方は、読んでみてくださいネ。


これって病気か?って時ありますよね?
風邪だったら「喉が痛い」「咳が出る」「熱っぽい」そんな感じ。
でも、この病気って難しいですよね。


私の場合、気付くのが遅かったのかもしれません。


あ、その前にね。
なべ酒造の基本性能はこんな感じなんです。


・胃腸が弱い。
・お腹を下しやすい。
・食欲ありまくり。
・疲れると食べられない。
・考え込む。
・責任感は強め。(たぶん・・・)
・どっちかというと神経質。


だいたいこんな感じ。
これを踏まえてなんですけど。
その、病気に気付くのが遅かったって話に戻ります。


最初は「胃が痛いな~」とか「下痢気味」から始まったんですよ。
でもホラ、基本性能で胃腸が弱いってあるでしょ?
だからね、全く気にしていなかったんです。


気分的には「前の日、焼酎飲みすぎたかな?」とか、その程度。
かる~い考えだったんですよ。
もともと「胃酸過多」の体質なんです。


胃カメラ検査も何回かやっているしね。


だから、胃酸を抑制する薬を飲んだりしたわけ。
それで一時的に調子が良くなるから、なおさら面倒だったんですね。
治らなければ「おや?」って思ったもんな。


そこから、慢性的にお腹を下すようになって、食欲が減っていくんですよ。


それでも、ちょっと疲れているのかな?
そんな程度にしか考えていなかったんですよ。
自分も嫁ちゃんもね~。


今になって振り返ってみると、これがね初期症状だったんでしょうね。
こんな初期症状で「うつ病を疑う」ってのは無理な話ですよね。
何せ、「うつ病」なんて考えもしなった。


つーかね「うつ病」って何?


たぶん、そんなレベルだったからね。


その後、そんな自分がうつ病になるわけでしょ?
そりゃね、いろんなことが起きる訳だ。
今では笑い話・・・にはならないけどさ。


どんどん、身体がおかしくなっていって…
思考回路が訳分からなくなって…
そんな病気の生活が始まるんですよ。。。


ま、今回はこんな感じで。


で、もしね。もしですよ?
こんな私にね、質問とかね、聞いてみたいことありましたら
コメントください。


私自身と嫁ちゃんの経験を踏まえて、お応えできる範囲で
お返事をしたいと思います。


お返事の仕方ですが。。。
出来れば記事にUPして、皆さんが読めるようにしたいです。
そのほうが参考になるかと思いますし。


ただ、個人的に返信が欲しい時は、ブログをお持ちの方はURLを
貼っていただければ、ブログにお邪魔させて頂きます。


あと、こちらの判断でお応え出来ない物ありますので
宜しくお願いします。



ま、質問が出てくればの話ですので。。。



読んで頂いて有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


Comment

post
Comment form

Trackback

http://nabesyuzou.blog10.fc2.com/tb.php/1112-f6d9b543
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お役立ちリンク
お薬の事で困ったら、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
なべ酒造もよく利用しています。


↓薬の詳細を知りたい場合はこちら
ハイパー薬事典
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

なべ酒造

Author:なべ酒造
性  別:男
年  齢:37歳
血液型:A型
家  族:嫁・娘・息子
生息地:宮城県

nabesyuzouをフォローしましょう

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク募集中です!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

